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BMW M3コンペティションM xDrive(4WD/8AT)【試乗記】 右足は知っている - webCG クルマ好きなら毎日みてる webCG 新車情報・新型情報・カーグラフィック

BMW M3コンペティションM xDrive(4WD/8AT)

右足みぎあしっている 2022.11.16 試乗しじょう 佐野さの ひろしむね 「BMW M3」史上しじょうはつの4WDモデルとしてラインナップされた「M3コンペティションM xDrive」に試乗しじょう。BMWのモータースポーツ部門ぶもんとしてはん世紀せいきもの歴史れきしきざむMしゃみがげたはしりと、さき上陸じょうりくした2WDモデルとのちがいをたしかめた。
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M3シリーズはつの4WDモデル

もともとはこう駆動くどうりにしているメルセデスやBMWでも、一定いってい以上いじょうのハイパワーモデルでは、4WDにするのが現代げんだい常識じょうしきである。メルセデスもAMGとなると、変速へんそくをリアにいてトラクションを確保かくほするトランスアクスルレイアウトの「AMG GT」以外いがいは、ほぼすべて4WDとなってしまった。

BMWも「M○○○i~」というくるまめいあたえられる「Mパフォーマンスモデル」はすべて4WDである。さらに上級じょうきゅう最高峰さいこうほうたる「Mハイパフォーマンスモデル」もいま大半たいはんが4WDだ。SUV各車かくしゃのMはもとより、「M5」や「M8」も4WDだけになってしまった。そのなかで今回こんかい主役しゅやくであるM3とそのクーペばん「M4」、そして「M2」は、BMWの高性能こうせいのうモデルとしては数少かずすくないのち駆動くどうまもっている存在そんざいである。

とはいえ、M3/M4も現行げんこうモデルがデビューした2021ねん1がつ時点じてんで4WDが用意よういされることもあきらかにされていた。そして同年どうねん9がつには日本にっぽんでも価格かかく公表こうひょうするとともに、FRからすこおくれての販売はんばい開始かいしがアナウンスされた。というわけで、今回こんかい試乗しじょうしたのは、そんなM3はつの4WDである。

BMWの最新さいしん4WDシステム「xDrive」は電子でんし制御せいぎょ油圧ゆあついたクラッチを使つかって駆動くどう配分はいぶんするタイプだ。FRレイアウトベースの場合ばあいこう駆動くどう主体しゅたいとしつつも、タイヤ回転かいてんすうのみならず、速度そくどやアクセルひらきかじかくおうじて積極せっきょくてき前輪ぜんりんにも駆動くどうトルク配分はいぶんをする。実際じっさいあじてきにも完全かんぜんなFR状態じょうたいになっている時間じかんはとてもすくない感触かんしょくである。

しかし、このM3/M4に搭載とうさいされる4WDはM5やM8のそれと同様どうよう普通ふつうのxDriveとは一線いっせんかくす「M xDrive」とばれるものだ。ハードウエアの構造こうぞうこそ普通ふつうのxDriveとおなじだが、制御せいぎょがまるでちがう。

G20がた「BMW 3シリーズ」をベースに開発かいはつされた高性能こうせいのうモデル「M3」。最新さいしんモデルは、1985ねん登場とうじょうした初代しょだいからかぞえて6代目だいめにあたる。RWDしゃは2021ねん1がつに、4WDは2021ねん9がつ導入どうにゅうされたが、現在げんざい日本にっぽんでは4WDの「M3コンペティションM xDrive」(写真しゃしん)のみが販売はんばいされる。
G20型「BMW 3シリーズ」をベースに開発された高性能モデル「M3」。最新モデルは、1985年に登場した初代から数えて6代目にあたる。RWD車は2021年1月に、4WDは2021年9月に導入されたが、現在日本では4WDの「M3コンペティションM xDrive」(写真)のみが販売される。拡大かくだい
「M3コンペティションM xDrive」に搭載とうさいされる最高さいこう出力しゅつりょく510PS/6250rpm、最大さいだいトルク650N・m/2750-5500rpmの3リッターじき6ツインターボエンジン。トランスミッションは、8だんATのみの設定せっていだ。
「M3コンペティションM xDrive」に搭載される最高出力510PS/6250rpm、最大トルク650N・m/2750-5500rpmの3リッター直6ツインターボエンジン。トランスミッションは、8段ATのみの設定だ。拡大かくだい
通常つうじょうの「3シリーズ」とはことなる巨大きょだいな「キドニーグリル」がく「M3コンペティションM xDrive」のフロントフェイス。照射しょうしゃ範囲はんいがLEDヘッドランプのやく2ばいの600mにまでびた「BMWレーザーライト」を標準ひょうじゅん装備そうびする。
通常の「3シリーズ」とは異なる巨大な「キドニーグリル」が目を引く「M3コンペティションM xDrive」のフロントフェイス。照射範囲がLEDヘッドランプの約2倍の600mにまで伸びた「BMWレーザーライト」を標準装備する。拡大かくだい
ボディーサイズは全長ぜんちょう×全幅ぜんぷく×全高ぜんこう=4805×1905×1435mm、ホイールベースは2855mm。全幅ぜんぷくはベースとなった「3シリーズ」よりも80mmワイドな設定せっていだ。
ボディーサイズは全長×全幅×全高=4805×1905×1435mm、ホイールベースは2855mm。全幅はベースとなった「3シリーズ」よりも80mmワイドな設定だ。拡大かくだい
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4WDかんがないM xDrive

M xDriveは通常つうじょうの「4WD」モードでもフルグリップ完全かんぜんのち駆動くどうとしてはしり、前輪ぜんりんへトルク配分はいぶんするのは基本きほんてき駆動くどうのスリップを検知けんちした場合ばあいという。最近さいきんのオンデマンド4WDはかじかく速度そくどなどにおうじて先回さきまわてきにトルク配分はいぶんするのが一般いっぱんてきだが、M xDriveはそうではない。M xDriveには「4WDスポーツ」というモードも用意よういされるのだが、これは通常つうじょうようの4WDモード以上いじょうにトルク配分はいぶん限定げんていてきになる。そして、さらにM3らしいスポーツせい最大限さいだいげんすモードとして「2WD」モードまでが用意よういされる。

つまり、M xDriveは4WDらしくないことを最大さいだい特徴とくちょうとする4WDだ。4WDはあくまで黒子くろこてっする保険ほけんのような存在そんざいであり、たとえばアウディの「クワトロ」みたく4WDスポーツの可能かのうせいめたタイプとは根本こんぽんからことなる。M3らしいはしりを追求ついきゅうするほど4WDからとおざかる。DSC=横滑よこすべ防止ぼうし装置そうちをオフにすると、本来ほんらいは4WDがもっともたよりになる状況じょうきょうなのに、M xDriveはそこにあえて完全かんぜんな2WDモードを用意よういするのだ。本末転倒ほんまつてんとうというか、「そこまで4WDがイヤなのか?」と奇妙きみょうなツッコミをれたくなる4WDというか……。

実際じっさい、M xDriveを搭載とうさいする今回こんかいのM3も普通ふつうはしるかぎり、ステアリングフィールは既存きそんの2WDと区別くべつがつかない。もちろん、前輪ぜんりんには駆動くどう部品ぶひん追加ついかされているから、厳密げんみつにははあるのだろう。しかし、単独たんどく試乗しじょうでは見事みごとなまでに、4WDかんがない。交差点こうさてんがるときにもステアリングフィールはじりなく軽快けいかいそのものだし、そこからアクセルをむと明確めいかくうしろからす。

日常にちじょう走行そうこうで4WDを明確めいかく意識いしきさせられるのはいそいでUターンするときくらい。あせってアクセルをむと意図いとせずのち空転くうてんしかけるが、そんなときはトラクションコントロールがくかかないかの瞬間しゅんかんに、前輪ぜんりんられるのをかんることができる。

写真しゃしんそといたしょくは、68まん5000えん有償ゆうしょうオプションとなる「BMW Individual」のボディーカラーで「リビエラ・ブルー」ばれるもの。「M3」では、オーダーメイドプログラムのBMW Individualをふくめた多彩たさいうち外装がいそうしょくやエクステリアパーツのわせから、自分じぶんだけのいちだいをクリエイトできる。
写真の外板色は、68万5000円の有償オプションとなる「BMW Individual」のボディーカラーで「リビエラ・ブルー」呼ばれるもの。「M3」では、オーダーメイドプログラムのBMW Individualを含めた多彩な内外装色やエクステリアパーツの組み合わせから、自分だけの一台をクリエイトできる。拡大かくだい
インテリアの基本きほんデザインは「3シリーズ」と共通きょうつう。「BMW Individual」のになる写真しゃしんのトリムアイテム「アルミニウム・ファブリック・ハイグロスインテリアトリム」は、9まん6000えん有償ゆうしょうオプションとなる。
インテリアの基本デザインは「3シリーズ」と共通。「BMW Individual」の手になる写真のトリムアイテム「アルミニウム・ファブリック・ハイグロスインテリアトリム」は、9万6000円の有償オプションとなる。拡大かくだい
「M3コンペティションM xDrive」のシフトセレクターは、オーソドックスなレバーしき試乗しじょう車両しゃりょうにはDSCの作動さどうを10段階だんかい設定せっていできる12まん4000えん有償ゆうしょうオプション「Mドライブプロフェッショナル」もまれていた。
「M3コンペティションM xDrive」のシフトセレクターは、オーソドックスなレバー式。試乗車両にはDSCの作動を10段階で設定できる12万4000円の有償オプション「Mドライブプロフェッショナル」も組み込まれていた。拡大かくだい
こう回転かいてんいきでエキサイティングなサウンドをかなでる、4ほんしのテールパイプフィニッシャー。カーボンせいのリアディフューザーは、オプションの「Mカーボンエクステリアパッケージ」にふくまれるアイテムとなる。
高回転域でエキサイティングなサウンドを奏でる、4本出しのテールパイプフィニッシャー。カーボン製のリアディフューザーは、オプションの「Mカーボンエクステリアパッケージ」に含まれるアイテムとなる。拡大かくだい

ターボと自然しぜん吸気きゅうきのイイトコどり

それはそうと、M xDriveとは関係かんけいないけれど、このエンジンの気持きもちよさはなんだ! 最新さいしんターボらしくちゅう低速ていそくからすこぶる強力きょうりょくなパンチをすくせに、7200rpmのリミットに到達とうたつする最後さいご最後さいごまで、力感りきかんとレスポンスをきっちりげていく。とくに「スポーツ」モード以上いじょう設定せっていすると、4000rpmくらいからがついたようにがり、さらにテンションががる。ちょく6らしいまったサウンドも素晴すばらしい。最新さいしんのターボと伝統でんとうてきこう回転かいてんがた自然しぜん吸気きゅうきのイイトコどりをしたようなエンジンである。

M3では、エンジン、サスペンション、パワステ、ブレーキやDSCやトラクションコントロールにいたるまで、それぞれ複数ふくすうあじつけが用意よういされる。しかも、普通ふつうのBMWのように、それらをメーカーがわわせた「コンフォート」「スポーツ」「スポーツプラス」といった定食ていしょくてきなドライブモードは、最新さいしんのM3/M4には用意よういされない。よって、このクルマのドライバーは、通常つうじょうおよび「M1」「M2」といった走行そうこうモードの内容ないようをそれぞれ自分じぶんでセッティングしてはしる。

また、もうひとつ、M独特どくとくの「Mモード」という機能きのう興味深きょうみぶかい。これにはおおきく「ロード」「スポーツ」「トラック」という選択肢せんたくしで、作動さどうする先進せんしん運転うんてん支援しえんシステム(ADAS)などのメニューをワンタッチでえられる。たとえばロードでADAS機能きのうをフル作動さどうさせるいっぽうで、スポーツではクリッピングポイントをギリギリ射抜いぬくときに邪魔じゃま車線しゃせん逸脱いつだつ警報けいほうをキャンセルできる。さらにトラックではすべてのADASをストップできる。

これらドライブモードやMモードは、最初さいしょ面倒めんどうくさいという印象いんしょうしかなかったのだが、その使つかかたやセッティングのキモも徐々じょじょにつかめてきて、その便利べんりさがみる。そしていかにも好事家こうずかのエンジニアがリアルワールドで開発かいはつしたのがヒシヒシとつたわってくる。

ちゅう低速ていそくから強力きょうりょくなトルクを発生はっせいさせ、7200rpmのリミットに到達とうたつするまでパワーげていくS58B30Aがたエンジンを搭載とうさい最新さいしんのターボと伝統でんとうてきこう回転かいてんがた自然しぜん吸気きゅうきのイイトコどりをしたようなフィーリングが特徴とくちょうだ。
中低速から強力なトルクを発生させ、7200rpmのリミットに到達するまでパワー積み上げていくS58B30A型エンジンを搭載。最新のターボと伝統的な高回転型自然吸気のイイトコどりをしたようなフィーリングが特徴だ。拡大かくだい
ステアリングホイールのスポーク上部じょうぶに「M1」「M2」スイッチを配置はいち。あらかじめ自分じぶん登録とうろくした走行そうこうモードのセッティングを、ボタン操作そうさ瞬時しゅんじすことができる。
ステアリングホイールのスポーク上部に「M1」「M2」スイッチを配置。あらかじめ自分で登録した走行モードのセッティングを、ボタン操作で瞬時に呼び出すことができる。拡大かくだい
M独特どくとく走行そうこうプログラム「Mモード」の選択せんたく画面がめん。「スポーツ」および「トラック」モードでは「Mビュー」が有効ゆうこうとなり、レーストラックじょうでもタイヤの空気圧くうきあつ温度おんど、ブーストあつなどの情報じょうほう表示ひょうじ可能かのうだ。
M独特の走行プログラム「Mモード」の選択画面。「スポーツ」および「トラック」モードでは「Mビュー」が有効となり、レーストラック上でもタイヤの空気圧や温度、ブースト圧などの情報を表示可能だ。拡大かくだい
こうせき使用しようする通常つうじょうしつ容量ようりょうはベースとなった「3シリーズ セダン」とおなじ480リッター。もたれはしつ用意よういされたレバーをもちいて、簡単かんたんたおすことができる。
後席を使用する通常時の荷室容量はベースとなった「3シリーズ セダン」と同じ480リッター。背もたれは荷室に用意されたレバーを用いて、簡単に倒すことができる。拡大かくだい

心理しんりてき安心あんしんかんおおきい

写真しゃしん撮影さつえい翌日よくじつ、せっかくなので箱根はこねのワインディングロードにひとりかけたら、完全かんぜんなウエットコンディションという幸運こううんめぐまれた(?)。このコンパクトな車体しゃたいに650N・mという自然しぜん吸気きゅうき6~7リッターきゅうだいトルク、しかもトランスアクスルでもミドシップでもない“尻軽しりがる”な重量じゅうりょう配分はいぶんとなるのち駆動くどう……と、かんがえるだけで、下手へた横好よこずきの典型てんけいである筆者ひっしゃ緊張きんちょう鼓動こどうたかまる。

実際じっさい、ヘビーウエットの箱根はこねでもM3はあくまでこう駆動くどうらしいはしりを披露ひろうした。高性能こうせいのうFR特有とくゆうのスリリングな緊張きんちょうかん健在けんざいで、ぶしつけな運転うんてんではこう容易よういにブレークしかける。ただ、コーナリング出口でぐちでアクセルペダルにせた右足みぎあしちからをこめる瞬間しゅんかんに「最後さいごは4WDになってくれる」とおもえる心理しんりてき安心あんしんかんは、筆者ひっしゃのようなアマチュアにはおおきい。実際じっさいづいたら4WDにたすけられていたかのようなシーンもなんかあった。

それにしても、これだけ4WDらしくない4WDなのに、みずしぶきをげながらでも積極せっきょくてきにアクセルをむことができたのには、あらためて感心かんしんした。優秀ゆうしゅうなサスペンションや「ミシュラン・パイロットスポーツ4 S」タイヤ、そして「Mアクティブディファレンシャル」によるM3の基本きほんトラクション性能せいのうは、一般いっぱんてきなレイアウトのFRとしてはやはり最上級さいじょうきゅう部類ぶるいはいる。

現行げんこうM3/M4のデビューに4WDが用意よういされているとって「この性能せいのうではもはや4WDこそがだい本命ほんめい」と早合点はやがてんして、2WDがのこされたことにぎゃく違和感いわかんをおぼえたのは事実じじつだ。

しかし、こうしてってみると、M3/M4の本命ほんめいはまだ2WDとおもえる。これ1だいですべての生活せいかつをこなして、それこそ冬季とうきはスタッドレスタイヤをかせる使つかかたなら、4WDをえらんだほうが安心あんしんだろう。ただ、ガレージに複数ふくすうだいのクルマをいて、とっておきのスポーツドライビングマシンとして所有しょゆうするきには、やっぱり2WDをおススメしておきたい……と結論けつろんづけたあとでよくよく最新さいしんラインナップをながめてみると、日本にっぽんではM3の2WDモデルがいつのにかカタログちして(欧州おうしゅうではまだのこされているようだが)、2WDがえらべるのはM4だけになっていた。まあ、M xDriveはこう駆動くどうきにも邪魔じゃまにならなそうな4WDではあるのだが。

ぶん佐野さのひろしむね写真しゃしん花村はなむら英典ひでのり編集へんしゅう櫻井さくらい健一けんいち

「ヤスマリーナ・ブルー×ブラック」のフルレザーメリノで仕立したてられた「Mスポーツシート」をぜんせき装備そうび。シートベルトにはクラシックな「Mカラー」がまれている。
「ヤスマリーナ・ブルー×ブラック」のフルレザーメリノで仕立てられた「Mスポーツシート」を前席に装備。シートベルトにはクラシックな「Mカラー」が織り込まれている。拡大かくだい
ぜんせき同様どうようのテイストでデザインされたのちせきもたれにはスルーローディングシステムとばれる、40:20:40の3分割ぶんかつたおせ機能きのうそなわる。
前席と同様のテイストでデザインされた後席。背もたれにはスルーローディングシステムと呼ばれる、40:20:40の3分割可倒機能が備わる。拡大かくだい
試乗しじょうしゃは、ブラックの「Mライトアロイホイール・ダブルスポークスタイリング826M」ホイールに、ぜん275/35ZR19、うしろ285/30ZR20サイズの「ミシュラン・パイロットスポーツ4 S」タイヤをわせていた。
試乗車は、ブラックの「Mライトアロイホイール・ダブルスポークスタイリング826M」ホイールに、前275/35ZR19、後ろ285/30ZR20サイズの「ミシュラン・パイロットスポーツ4 S」タイヤを組み合わせていた。拡大かくだい
ウインカー内蔵ないぞうがたのカーボンせいミラーキャップは、エアインテークやリアスポイラーなどとおなじく「Mカーボンエクステリアパッケージ」にふくまれるオプションアイテム。
ウインカー内蔵型のカーボン製ミラーキャップは、エアインテークやリアスポイラーなどと同じく「Mカーボンエクステリアパッケージ」に含まれるオプションアイテム。拡大かくだい
ハンズオフ機能きのう渋滞じゅうたい運転うんてん支援しえん機能きのうぜん車速しゃそく対応たいおうがたのアクティブクルーズコントロール、車線しゃせん維持いじ支援しえん機能きのうなど、充実じゅうじつした運転うんてん支援しえんシステムが標準ひょうじゅん装備そうびされるのも「M3コンペティションM xDrive」の特徴とくちょう。これらはサーキットなどで使用しようされる「トラック」モード選択せんたくには、すべて解除かいじょされる。
ハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能や全車速対応型のアクティブクルーズコントロール、車線維持支援機能など、充実した運転支援システムが標準で装備されるのも「M3コンペティションM xDrive」の特徴。これらはサーキットなどで使用される「トラック」モード選択時には、すべて解除される。拡大かくだい

テストしゃのデータ

BMW M3コンペティションM xDrive

ボディーサイズ:全長ぜんちょう×全幅ぜんぷく×全高ぜんこう=4805×1905×1435mm
ホイールベース:2855mm
くるまじゅう:1800kg
駆動くどう方式ほうしき:4WD
エンジン:3リッターじき6 DOHC 24バルブ ツインターボ
トランスミッション:8だんAT
最高さいこう出力しゅつりょく:510PS(375kW)/6250rpm
最大さいだいトルク:650N・m(66.3kgf・m)/2750-5500rpm
タイヤ:(まえ)275/35ZR19 100Y/()285/30ZR20 99Y(ミシュラン・パイロットスポーツ4 S)
燃費ねんぴ:9.8km/リッター(WLTCモード)
価格かかく:1381まんえん/テストしゃ=1726まん4000えん
オプション装備そうび:BMW Individualボディーカラー<リビエラ・ブルー>(68まん5000えん)/フルレザーメリノ ヤスマリーナ・ブルー×ブラック(30まん8000えん)/BMW Individualアルミニウム・ファブリック・ハイグロスインテリアトリム(9まん6000えん)/Mドライブプロフェッショナル(12まん4000えん)/Mカーボンセラミックブレーキ<ゴールドキャリパー>(107まん5000えん)/アクティブベンチレーションシート(11まん7000えん)/パーキングアシストプラス(6まん9000えん)/Mドライバーズパッケージ(33まん6000えん)/Mカーボンエクステリアパッケージ(64まん4000えん

テストしゃとししき:2021ねんがた
テスト開始かいし走行そうこう距離きょり:4979km
テスト形態けいたい:ロードインプレッション
走行そうこう状態じょうたい市街地しがいち(2)/高速こうそく道路どうろ(6)/山岳さんがく(2)
テスト距離きょり:1049km
使用しよう燃料ねんりょう:131.4リッター(ハイオクガソリン)
参考さんこう燃費ねんぴ:8.0km/リッター(まんタンほう)/8.3km/リッター(車載しゃさい燃費ねんぴけい計測けいそく

BMW M3コンペティションM xDrive
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佐野 弘宗

佐野さの ひろしむね

自動車じどうしゃライター。自動車じどうしゃ専門せんもん編集へんしゅう独立どくりつ新型しんがたしゃ試乗しじょうはもちろん、自動車じどうしゃエンジニアや商品しょうひん企画きかく担当たんとうしゃへの取材しゅざい経験けいけん豊富ほうふさにも定評ていひょうがある。国内外こくないがいわず多様たようなジャンルのクルマに精通せいつうするが、個人こじんてき嗜好しこう完全かんぜんにフランスしゃ偏重へんちょう

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