ぜん900文字もじ

【6がつ11にち CGTN Japanese】中国ちゅうごく東部とうぶ江蘇ちぁんすーしょうつねしゅう同省どうしょうたいしゅうむすつねたい長江大橋ちょうこうおおはし建設けんせつで9にちしゅ航路こうろきょう鉄骨てっこつトラスはり接合せつごう溶接ようせつ溶接ようせつ作業さぎょう完了かんりょうし、「ミリメートルきゅう」の精度せいど順調じゅんちょう接合はぎあわされ、接合せつごう精度せいどは2ミリメートル以内いないおさえられました。これにより、世界せかい最長さいちょうスパンのはすはりきょうは、5ねんおよ建設けんせつ全線ぜんせん貫通かんつうし、長江ちょうこう南岸なんがんつねしゅう北岸ほくがんたいしゅう長江ちょうこうじょうで「むすぶ」ことに成功せいこうしました。

常泰長江大橋が順調に接合(2024年6月11日提供)。(c)CGTN Japanese
つねたい長江大橋ちょうこうおおはし順調じゅんちょう接合せつごう(2024ねん6がつ11にち提供ていきょう)。(c)CGTN Japanese
[画像がぞうのクリックで拡大かくだい表示ひょうじ]

 つねたい長江大橋ちょうこうおおはしは、長江ちょうこうじょうはつとなる高速こうそく道路どうろ都市としあいだ鉄道てつどう一般いっぱん道路どうろというみっつの方式ほうしき一体化いったいかした長江ながえまた通路つうろです。大橋おおはし全長ぜんちょう10.03キロです。うち道路どうろ鉄道てつどう併用へいようする部分ぶぶんながさは5299.2メートルで、メインスパン1208メートルの鉄骨てっこつトラスはすはりきょう1と、メインスパン388メートルの鉄骨てっこつトラスアーチきょう2、3×124メートルの連続れんぞく鉄骨てっこつトラスきょう1からなり、最長さいちょうスパンのはすはりきょう最長さいちょうスパンの道路どうろ鉄道てつどう併用へいよう鉄骨てっこつトラスアーチきょう鉄骨てっこつトラスはり連続れんぞくながさが最長さいちょうという世界せかい記録きろく樹立じゅりつしました。

 大橋おおはしは、スパンがながく、温度おんどふう一時いちじてき荷重かじゅう配置はいちなどの影響えいきょう深刻しんこくけ、線形せんけい変動へんどうおおきいため、建設けんせつチームはタンデムのカメラネットワークにもとづくリアルタイム線形せんけい測量そくりょう方法ほうほう革新かくしんてき採用さいようし、140メートルごとに工業こうぎょうようカメラを配置はいちし、機械きかい視覚しかくアルゴリズムにより、てん同期どうき測量そくりょう展開てんかいし、線形せんけいのリアルタイムの動態どうたい把握はあくしました。接合せつごうこうにレーザー距離きょりけい傾斜けいしゃけい設置せっちして、かく監視かんしセンサー500セットを配置はいちしました。さらに、接合せつごう施工しこうスマート監視かんしプラットフォームにまとしぼって開発かいはつし、接合せつごうこう状態じょうたいをリアルタイムで感知かんちし、接合せつごう調整ちょうせい制御せいぎょ措置そち根拠こんきょ提供ていきょうしました。

 大橋おおはし今後こんごはしめんのガードレールなど鉄骨てっこつ構造こうぞう付属ふぞく施設しせつ工事こうじえ、年末ねんまつまでにはしめん舗装ほそう完了かんりょうし、来年らいねん2がつまつまでに機械きかい電力でんりょく設備せつび照明しょうめい衝突しょうとつ防止ぼうしなどの付属ふぞく施設しせつ工事こうじえ、同年どうねん4がつまつまでにどうしずか試験しけんわた検収けんしゅう検査けんさ完了かんりょうすれば、開通かいつうする見通みとおしです。

常泰長江大橋が全線貫通(2024年6月11日提供)。(c)CGTN Japanese
つねたい長江大橋ちょうこうおおはし全線ぜんせん貫通かんつう(2024ねん6がつ11にち提供ていきょう)。(c)CGTN Japanese
[画像がぞうのクリックで拡大かくだい表示ひょうじ]

(c)CGTN Japanese/AFPBB News 【翻訳ほんやく編集へんしゅう】CGTN Japanese/AFPBB News