押井おしいまもる阪本さかもと順治じゅんじ樋口ひぐちしん嗣ら37にんが「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」に賛辞さんじおく

8

246

この記事きじかんするナタリー公式こうしきアカウントの投稿とうこうが、SNSじょうでシェア / いいねされたかず合計ごうけいです。

  • 45 90
  • 111 シェア

ドキュメンタリー「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかい」を鑑賞かんしょうした37にん著名ちょめいじんのコメントが到着とうちゃくした。

「ようこそ映画音響の世界へ」ポスタービジュアル

「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」ポスタービジュアル

おおきなサイズでる(ぜん14けん

ほんさく登場とうじょう人物じんぶつこえはもちろん、環境かんきょうおん効果こうかおん音楽おんがくなど、映画えいがにおける“おと”のすべてを映画えいが音響おんきょうにフォーカスした作品さくひん数々かずかず名作めいさく引用いんようしながら、られざる映画えいが音響おんきょう歴史れきし紹介しょうかいし、おと映画えいがにもたらす効果こうか重要じゅうようせいせまる。

「ようこそ映画音響の世界へ」

「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」拡大かくだい

樋口ひぐちしんは「とてつもなくうれしいことばかりでいろどられている素晴すばらしい映画えいがだ」とコメント。押井おしいまもるは「セルジオ・レオーネのかたわらにエンニオ・モリコーネがいたように、不肖ふしょうこのわたしにも川井かわい憲次けんじ若林わかばやし和弘かずひろがいましたし、いまも一緒いっしょ仕事しごとをしています。なぜかとえば『映画えいが半分はんぶん音響おんきょう』だからなのです」とかたり、「かれらの存在そんざいなくして映画えいがかたることはできません。かれらの存在そんざいなくして映画えいが監督かんとく仕事しごと成立せいりつしません。そのたりまえ事実じじつを、この映画えいがはたいへん面白おもしろつたえています。映画えいが正体しょうたい興味きょうみのあるひとには、おすすめの一本いっぽんです」とつづった。

そして阪本さかもと順治じゅんじは「『ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ』をれば、音響おんきょうのマジックをることとなる。地道じみちすぎる作業さぎょうと、その種明たねあかしにもびっくりだろう」「ほんさくのちまえでは、映画えいがたのしみかたわるにちがいない。映画えいがあいするひとは、もうひとつのいとかたつけてくれるだろう」とべている。

ミッジ・コスティン監督かんとくさく「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」は、8がつ28にちより東京とうきょう新宿しんじゅくシネマカリテほか全国ぜんこく順次じゅんじロードショー。

LiLiCo コメント

えたぁ! 職人しょくにん気持きもちに感動かんどうしっぱなし!
かれらの頑張がんばりを体感たいかんしたらあなたも映画えいがをもっとあいしてしまう!
これはなきゃそん

樋口ひぐちしん嗣 コメント

視覚しかくちがって聴覚ちょうかく任意にんい遮断しゃだんする方法ほうほうがないので、じてもみみから映画えいがはとめどなくはいってくる。
だから映画えいがにとってみみからはい情報じょうほうは、映像えいぞう以上いじょうつくしゅ意図いとれることができる。
現実げんじつにない映像えいぞう説得せっとくりょくは、その映像えいぞうのクオリティよりも音響おんきょうによってまるのだ。
歴史れきし節目ふしめにあらわれる革命かくめい数々かずかず──
そこにかかわる関係かんけいしゃ言葉ことば音響おんきょうたいする自信じしん愛情あいじょう信頼しんらいあふれている。
とてつもなくうれしいことばかりでいろどられている素晴すばらしい映画えいがだ。

押井おしいまもる コメント

セルジオ・レオーネのかたわらにエンニオ・モリコーネがいたように、不肖ふしょうこのわたしにも川井かわい憲次けんじ若林わかばやし和弘かずひろがいましたし、いまも一緒いっしょ仕事しごとをしています。なぜかとえば「映画えいが半分はんぶん音響おんきょう」だからなのです。
かれらの存在そんざいなくして映画えいがかたることはできません。かれらの存在そんざいなくして映画えいが監督かんとく仕事しごと成立せいりつしません。
そのたりまえ事実じじつを、この映画えいがはたいへん面白おもしろつたえています。映画えいが正体しょうたい興味きょうみのあるひとには、おすすめの一本いっぽんです。
それにしても、苦悩くのうするカントクにくらべて音響おんきょうスタッフたちのたのしそうなこと! あれが「映画えいがたましいむ」人間にんげんたちのかおなのです。

阪本さかもと順治じゅんじ コメント

映像えいぞう音響おんきょう、このふたつが“同等どうとう”にあいまって映画えいがはできている。が、鑑賞かんしょう聴覚ちょうかくにあまり意識いしきかぬことも。
「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」をれば、音響おんきょうのマジックをることとなる。地道じみちすぎる作業さぎょうと、その種明たねあかしにもびっくりだろう。
みみませれば、銀幕ぎんまくにはちが世界せかいひろがる。そんなことをこの作品さくひんおしえてくれる。ほんさくのちまえでは、映画えいがたのしみかたわるにちがいない。映画えいがあいするひとは、もうひとつのいとかたつけてくれるだろう。是非ぜひ劇場げきじょうへ!

鶴田つるた法男のりお コメント

「トップガン」の戦闘せんとう爆音ばくおんはライオンやさるこえ迫力はくりょく増量ぞうりょう。「スパルタカス」の兵士へいしよろいおとくるまのキーのたばおと
デジタル全盛ぜんせい時代じだいに、いまだ創意そうい工夫くふうのアナログたましいいきづいているのが映画えいが音響おんきょう現場げんばほんさくわったとき、あなたはみみでも映画えいがることが出来できるようになり、あなたのきな映画えいががもっともっとあいおしくなる。必見ひっけん!!

宇野うの維正(映画えいが音楽おんがくジャーナリスト)コメント

映画えいがかん映画えいが最大さいだい理由りゆうは、音響おんきょうにある。ほんさくれば、それがどうしてかがわかるだろう。
映画えいがおと錯覚さっかくのアートだ」という言葉ことばめられた映画えいが本質ほんしつ。そのいかがわしさにせられた、すべてのひとへ。

春日かすが太一たいち映画えいが時代じだいげき研究けんきゅう)コメント

ほんさくには、名作めいさく映画えいがにたずさわってきた音響おんきょうスタッフたちが登場とうじょうします。
かれらのかた創意そうい工夫くふう数々かずかずいていると、映画えいが監督かんとくだけがつくっているものではないこと、映画えいが映像えいぞうだけではなくおと重要じゅうようなファクターであること……がよく理解りかいできます。
映画えいが奥深おくふかさにれることができ、すで映画えいがもまたあらためてたくなる。そんな作品さくひんです。

荻野おぎの洋一よういち番組ばんぐみとう映像えいぞう演出えんしゅつ / 映画えいが評論ひょうろん)コメント

レストランで食事しょくじをするときいちさらいちさら伝統でんとう食材しょくざい産地さんちなど心得こころえていると、いっそう食事しょくじたのしみがふかまる。
映画えいがたのしみかたもまだまだ開拓かいたく。そのことを「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」は雄弁ゆうべんおしえてくれる。

樋口ひぐちやすしじん映画えいが音楽おんがく評論ひょうろん)コメント

今後こんご映画えいがるときにほんのちょっとだけみみましてみるといい。
たったそれだけのことでわれわれの視界しかい鮮明せんめいになりどこまでもひろがっていくはずだ。
そしてわれわれはいくつものあたらしい人生じんせいきることになる。出会であいとおどろきは映画えいがなか無限むげんまれつづけているのである。

小沼おぬま純一じゅんいち音楽おんがく文芸ぶんげい批評ひひょう)コメント

歴史れきしてきじく個別こべつくちこえ環境かんきょうおん効果こうかおん音楽おんがくひとしなど)でかたられる「映画えいが音響おんきょう世界せかい」を体験たいけんすると、映画えいがにむかったときのあなたのみみは、以前いぜんとはべつのものになっている。
映画えいが音響おんきょう歴史れきしはさほどながくないから、証人しょうにんこえがきこえるのもうれしい。

いずみ哲也てつや(オーディオビジュアル総合そうごうサイト StereoSound ONLINE)コメント

映画えいが感動かんどう半分はんぶんおとにあった! そんな単純たんじゅんだけど大切たいせつなことに、あらためてづかせてくれる必見ひっけんさく
映画えいが音響おんきょうスタッフの努力どりょくってからおりの作品さくひん見返みかえしたら、これまで以上いじょう感動かんどう出会であえること間違まちがいなし。

長門ながと洋平ようへい映画えいが音響おんきょう研究けんきゅう)コメント

こえているけどいてはいない「映画えいが音響おんきょう世界せかい」への最良さいりょうのガイド。
映画えいがおとというものがどれだけ「不自然ふしぜん」なのかということがよくかる。
この作品さくひんをとおして映画えいがかた、というか見方みかたがまたわりました。

吉田よしだ俊太郎しゅんたろう翻訳ほんやく)コメント

しんひととりこにしてきた映画えいが作品さくひんのほとんどが音響おんきょうたんなる付属ふぞくぶつとしてあつかわずに芸術げいじゅつかくとして中心ちゅうしんえていたんだなぁとあらためて実感じっかん音響おんきょうデザイナーたちのそれぞれ独創どくそうてきでイマジネーションゆたかな創作そうさく過程かてい垣間見かいまみれるのもとてもたのしい。
映画えいが制作せいさく舞台裏ぶたいうら興味きょうみのあるほうにはもちろん、クリエイティブな日常にちじょうごしたいまんにんすすめたくなる、創作そうさくのうがビリビリ刺激しげきされる映画えいがでした。

賀来かくタクト(映画えいが映画えいが音楽おんがく関連かんれん文筆ぶんぴつ)コメント

ウォルター・マーチがいなければ「地獄じごく黙示録もくしろく」のヘリもぶことはなかった。
ベン・バートがいなければ「スター・ウォーズ」もうそくさい親子おやこチャンバラだった。
ゲイリー・ライドストロームがいなければ「トイ・ストーリー」もただのおもちゃごっこだった。
おと映画えいが本物ほんものにした音響おんきょうさんじゅう活躍かつやくがここに!

岩代いわしろ太郎たろう作曲さっきょく)コメント

ちちいのちわりをげようとしたとき主治医しゅじいわたしに「聴力ちょうりょく最後さいごまでのこっていますからはなしかけてください」とささやいた。
人生じんせいは「おと」にはじまり「おと」にわる。映画えいがまた同様どうようだとづかせてくれる貴重きちょう作品さくひんだとおもう。

川井かわい憲次けんじ作曲さっきょく)コメント

たりまえですが、映画えいが映像えいぞうおとでできています。
おととは、セリフ、効果こうかおん音楽おんがくですが、それらを丁寧ていねい説明せつめいしてくれるこの作品さくひん素晴すばらしかったです。
映画えいがささえるサウンドチームはそれぞれ役割やくわりことなるものの、それらがひとつのサウンドトラックになっていく課程かていは、いままであまり紹介しょうかいされていなかったとおもいます。
とくにフォーリーとばれる現実げんじつおんでも、実際じっさいにはないおと工夫くふうして効果こうかてきつくられていたりして、じつ興味深きょうみぶかかったです。
実際じっさいにないおとれるのは音楽おんがくおなじで、じつ正解せいかいがありません。ただ監督かんとくやプロデューサー、そして作曲さっきょくこのみやかんつくられているんです。わたしつくるたび、これでいいのかなあ…と毎回まいかいちょう不安ふあんになりますが、きっとこの映画えいがてくるひともみんなそんな気持きもちでつくっているのかも…と自分じぶんにいいきかせることにしました。

菅野かんのゆうさとる作曲さっきょく)コメント

この映画えいがると、これから映画えいがときたのしみかたに、あたらしい視点してんひとくわわるのではないかとおもいます。
ぼくはこれから映画えいが音響おんきょうチームの一員いちいんとして、より一層いっそう映画えいが音楽おんがく作曲さっきょく真剣しんけんい、あじわいくしたいとおもいます。
そうおもわせてくれる映画えいがでした。

たけ裕子ゆうこ映画えいが音楽おんがく作曲さっきょく)コメント

大事だいじなこと全部ぜんぶまってる!
映画館えいがかんったことないひとにも、映画えいがあいするひとにもひとしくワクワクさせてくれるドキュメンタリー映画えいが
普段ふだん映画えいが音楽おんがくだけをつくっていますが、映画えいがの「おと」の秘密ひみつじつはもっとふかくて壮大そうだい

岩浪いわなみ美和みわ音響おんきょう監督かんとく)コメント

おとれば映画えいがはもっとたのしくなる! 映画えいが音響おんきょうをめぐる冒険ぼうけんしゃたちの挑戦ちょうせん数々かずかず名作めいさくともかたられます。
この偉大いだいなる冒険ぼうけんたんをぜひ劇場げきじょう音響おんきょう体験たいけんしてください!

えびなやすのり(音響おんきょう監督かんとく)コメント

まずぼくたちがいる業界ぎょうかいはいってきたひとてほしい。
あなたたちがこれからどんな仕事しごとをするのか、いまやっていることがどんな意味いみっているのかわかることでしょう。
つぎにこの業界ぎょうかいたずさわる音響おんきょう以外いがい関係かんけいしゃてほしい。
おと革新かくしんてきくすることは音響おんきょう情熱じょうねつだけでは如何いかともしがたいことにづいてしい。
おと? モノでいいじゃん」この台詞せりふなんわれたことだろう。
是非ぜひ音響おんきょう映画えいがかんしい。サラウンドのなんたるかがかるでしょう。

鶴岡つるおかようふとし音響おんきょう監督かんとく)コメント

80年代ねんだいからわたしのアイドルであったゲイリー・ライドストロームにれられて、感無量かんむりょうでした。
とはえ、如何いかにしていまいたるかを恰好かっこう教材きょうざいとして、わかほうにこそ、是非ぜひていただきたい映画えいがだとおもいます。

山田やまだよう音響おんきょう監督かんとく / 音響おんきょう技術ぎじゅつ)コメント

日本にっぽんとハリウッド。音響おんきょう制作せいさく現場げんばにはおおきなちがいがあり、こまかく役割やくわりけて制作せいさくできる環境かんきょう正直しょうじきうらやましい。
ただ、音響おんきょう技術ぎじゅつしゃたちの“おと”にたいするこだわり、おもいはくに環境かんきょうなど関係かんけいないものだとかりうれしかった。
ベン・バートもわたしおなじで機械きかいいじりがきな少年しょうねんだったのだ。“おと”は観客かんきゃく意識いしきすることなく、自然しぜんこえるようにするのが理想りそう
一方いっぽう映画えいががりに“おと”はかすことができない。
映画えいがかげささえる音響おんきょう技術ぎじゅつしゃたちの活躍かつやくることができる素晴すばらしい作品さくひんだ。

赤澤あかざわ勇二ゆうじ音響おんきょう効果こうか)コメント

おおくのほうしい映画えいがだとおもいました。映画えいが見方みかたあたらしい視点してんくわわり、よりたのしめるようになるとおもいます。
あらためておと可能かのうせいかんじました。

勝亦かつまたさくら(音響おんきょう効果こうか)コメント

映画えいがなかおとえないけれどひと感情かんじょう如何様いかさまにもうごかすものだということをあらためておもいました。
映画えいがきなひと映画えいがづくりにたずさわるひと映画えいがづくりを目指めざひといろんなひとたのしめる映画えいがだとおもいます。

松浦まつうら大樹だいき音響おんきょう効果こうか)コメント

邦題ほうだいのとおり、観客かんきゃくにとっては映画えいがおとがどのようにつくられているのかをることができる貴重きちょう作品さくひん沢山だくさんおどろきと発見はっけんがあります。
また映画えいが制作せいさく従事じゅうじしているものにとっては、映画えいが音響おんきょうまなぶに最良さいりょう教材きょうざい沢山だくさんのアイデアとヒントであふれています。
この映画えいがは、わたしたち映画えいが技術ぎじゅつしゃ初心しょしんかえるきっかけをあたえてくれる作品さくひんです。日本にっぽん映画えいが実際じっさいはともかく、この映画えいがえがかれているような仕事しごとがしたい。すくなくとも自分じぶんは、いつもそうおもっています。そして、ウォルター・マーチ最高さいこう

井上いのうえ奈津子なつこ音響おんきょう効果こうか / フォーリーアーティスト)コメント

本当ほんとうむねがいっぱいになってしまった。効果こうかおん爆発ばくはつ銃声じゅうせい魔法まほうやアクションなど派手はでなものが注目ちゅうもくされがちだが、
「プライベート・ライアン」のゲイリー・ライドストロームが「画面がめんそとおと大切たいせつだ」とったことにすご共感きょうかんした。
えなくなお画面がめんそとにある空間くうかん演出えんしゅつすることでその世界せかいにおいや質感しつかんあたえることができるのではないかとおもう。
台詞せりふにしてもガヤにしても、いちおといちおとにそのおとあつかひと意思いし演出えんしゅつがあり、それを監督かんとく演出えんしゅつしていく、それをこの作品さくひんでは丁寧ていねいえがいていて感動かんどうした。
日本にっぽんにいるとハリウッドや世界せかい映像えいぞう音響おんきょうとの技術ぎじゅつへだたりをかんじてくやしくおもうこともたくさんある。
ですが、この作品さくひん登場とうじょうするすべての技術ぎじゅつしゃわたしたちとあまりわらないおと変態へんたいなのだと、劣等れっとうかん勝手かってかんじていないでもっとたのしめよとわれているがした。

北田きただ雅也まさや効果こうかおん / フォーリーアーティスト)コメント

くもをつかむような…という慣用かんよう表現ひょうげんがあるのだけれど、おと仕事しごとというのは再現さいげんせいすくなさやおとりかたが個人こじん体験たいけん依存いぞんすること、空気くうき振動しんどうえた瞬間しゅんかん存在そんざいそのものがえることなど確固かっこたるものがなにもないくもをつかむような職業しょくぎょうえるとおもう。
くもをつかむことに夢中むちゅうになったひとくもをつかんで映像えいぞう魔法まほう息吹いぶきみたい演出えんしゅつ物語ものがたりでもあるし、人々ひとびとくもをつかめるようになった歴史れきしはなしでもある。映像えいぞうたいする音響おんきょうつくかた体系たいけいてき理解りかいすることもできる。

小山こやま吾郎ごろう(フォーリーアーティスト)コメント

ピューピュー、パタパタ、びゅっ、ドカーン、カキン!、ザバーッ、ぶぉん、ちゅんちゅん、ジャジャーン、パカパカ、ガオーッ!、てくてく。
ワクワク、ドキドキ、素晴すばらしきおといっぱいの、おと映画えいが!(拍手はくしゅ

笠松かさまつ広司こうじ(sound designer / re-recording mixer)コメント

映画えいが総合そうごう芸術げいじゅつということさい認識にんしき。“ある瞬間しゅんかん”のために、やってダメなこともないし、やらなきゃイケないこともない。
つくがわ音響おんきょう技術ぎじゅつしゃにも、がわ映画えいがきなオーディエンスにもきっと刺激しげきになる。
“その瞬間しゅんかん”「ハマったとき爽快そうかいかんみつきになる」

柴崎しばざき憲治けんじ音響おんきょう効果こうか / サウンドデザイナー)コメント

コレから音響おんきょう世界せかい目指めざひとたちにとって、教科書きょうかしょよう映画えいがです。
fleyはひとうごきや物音ものおと表現ひょうげんして人間にんげんたちの存在そんざいかんして、fxは奥行おくゆきをあたえて、立体りったいかんつくる。
backgroundは、flameの、うちそと映画えいが世界せかいかんつくる、それによりどうゆう場所ばしょなのか、どういう空間くうかんなのかを説明せつめいする。
たいする柔軟じゅうなん創造そうぞう想像そうぞうりょく・アイデアが、音響おんきょう技師ぎしたち感性かんせいとセンスによってきたせ、たりまえようにそんなおとがするんじゃいかと、錯覚さっかくさせる世界せかいかんつくあそごころ情熱じょうねつ創意そうい工夫くふうえがかれています。
とても魅力みりょくてき映画えいがです。

高木たかぎはじめ録音ろくおん / せいおん / 音響おんきょうデザイン)コメント

映像えいぞう作品さくひん半分はんぶん音響おんきょう成立せいりつしている。この映画えいがではそれが国境こっきょうえた共通きょうつう認識にんしきであることしめしている。
そしてかく時代じだいどう時期じき映画えいが音響おんきょう制作せいさくをしている日本にっぽんだい先輩せんぱいたちにもおもいをせた。
この映画えいが登場とうじょうする敬愛けいあいするレジェンドな先輩せんぱいかた証言しょうげんをスクリーンでたりにしながら「なんてこった」とついつぶやく。
スピリットはくにわれどなんわらなかったのだ。
素晴すばらしい映画えいがでは音響おんきょうむし意識いしきされない。ただ々ワクワクかんてられるが、そのワクワクかん紐解ひもといてゆくと「音響おんきょう」そのものだったという「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」。とても映画えいがだ。

山本やまもとタカアキ(録音ろくおん技師ぎし / サウンドデザイナー)コメント

映画えいが業界ぎょうかいにおいておと分野ぶんやはコストであったりスケジュールであったり色々いろいろ冷遇れいぐうされていると日頃ひごろからおもっているのですが、すぐれた監督かんとくたちのおと表現ひょうげんへの信頼しんらい言葉ことばやこだわりつづけて映画えいが音響おんきょう歴史れきしつくってきた先駆せんくしゃ姿すがた勇気ゆうきをもらいました。個人こじんてきには作品さくひんづくりでしんれそうになったときまったとき見返みかえしたい作品さくひんになりました。
それとやはり! 映画えいがこころざひとたちには是非ぜひてもらいたいです。たくさんの名作めいさくつうじて映画えいが音響おんきょうのあれこれがわかります。
映画えいが音響おんきょうこころざひと勿論もちろんですが、監督かんとく、プロデューサーを目指めざひとたちにもしい!
おと表現ひょうげんりょくっている映画えいがじんえて日本にっぽん映画えいががステップアップすることをのぞみます!!

浦田うらた和治かずはる映画えいが録音ろくおん技師ぎし)コメント

映像えいぞうおとというふたつのものが、同化どうかしたり、異化いかしたり、対立たいりつしたりして映画えいが出来上できあがっていくのでしょうね。

木原きはらひろしげる録音ろくおん技師ぎし)コメント

監督かんとくやプロデューサーとう、プリプロダクション(撮影さつえいぜん段階だんかい)から映像えいぞう制作せいさくかかわる方々かたがた是非ぜひていただきたいです。
つくろうとしている映像えいぞう本当ほんとう必要ひつようおとは、もしかすると「どうろく」ではなく「アフレコ」のおとかもれないですし、はたまた「効果こうかおん」だけでほとん表現ひょうげんできてしまうのかもれません。
そういったことさい認識にんしきできる作品さくひんだとおもいました。
またそれによって、あたらしい撮影さつえいのやりかたや、あたらしいバジェットの使つかかたえてくる。そんな可能かのうせいかんじます。

根本ねもと飛鳥あすか録音ろくおん技師ぎし)コメント

まだ風景ふうけいおもえがき、あるかもからないその景色けしきるため、そこにねむ財宝ざいほうさがしてたびをする、映画えいが音響おんきょう仕事しごととはまるで開拓かいたく時代じだい冒険ぼうけんしゃようだ。このドキュメンタリーに登場とうじょうする人物じんぶつたちちょう一流いちりゅう冒険ぼうけんしゃであり、探求たんきゅうしゃである。
「そのおと」にたどりいた彼等かれら眼差まなざしのつつましくうつくしいことよ。たかが空気くうき振動しんどうとあなどるなかれ。
冒険ぼうけんしゃたちつかんだ「そのおと」はわたしたちのしんまでふるわせてくるのだから。

弥栄やさか裕樹ゆうき(サウンドデザイナー / 録音ろくおん技師ぎし)コメント

正直しょうじきこんなに感情かんじょううごかされるとはおもってなかったです。こえ感情かんじょう空間くうかんゆめ時間じかん・ソング…。
鑑賞かんしょうちゅうはユリイカと焦燥しょうそうかん連続れんぞくでした。映画えいが音響おんきょう重要じゅうようせいとは裏腹うらはらに、あまりひょうてこない世界せかい
そこがクールだけども、もったいないともおもってました。時代じだいつくってきたひとたちの言葉ことばやスタンスが、この映画えいがつうじていろんなひとつたわれば、もっとゆたかな作品さくひんえるとしんじています。この映画えいがかかわるすべてのひと感謝かんしゃです!

佐藤さとうあつしきの予告編よこくへん演出えんしゅつ / 編集へんしゅう / VFXスーパーバイザー) コメント

1970年代ねんだい以降いこう音響おんきょう技術ぎじゅつ世界せかい革新かくしんげたウォルター・マーチ、ベン・バート、ゲイリー・ライドストロームらレジェンドの姿すがたむねアツ。そしてラストのベン・バートの言葉ことばふか感動かんどう

この記事きじ画像がぞうぜん14けん

(c)2019 Ain't Heard Nothin' Yet Corp.All Rights Reserved.

読者どくしゃ反応はんのう

  • 8

シネマート心斎橋しんさいばし @Cinemart_Osaka

シネマート心斎橋しんさいばしで8/28(金)きん公開こうかい『ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ』豪華ごうかかおぶれがコメントされています‼️ぜひに、そしてきにください‼️
押井おしいまもる阪本さかもと順治じゅんじ樋口ひぐちしん嗣ら37にんが「ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかいへ」に賛辞さんじおくる(コメントあり) https://t.co/kcDE60nynl

コメントを(8けん

リンク

関連かんれん商品しょうひん

あなたにおすすめの記事きじ

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャ映画えいがナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 ようこそ映画えいが音響おんきょう世界せかい / LiLiCo / 樋口ひぐちしん / 押井おしいまもる / 阪本さかもと順治じゅんじ / 鶴田つるた法男のりお / 荻野おぎの洋一よういち / 川井かわい憲次けんじ / たけ裕子ゆうこ / 岩浪いわなみ美和みわ最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

映画えいがナタリーでは映画えいがやドラマにかんする最新さいしんニュースを毎日まいにち配信はいしん舞台ぶたい挨拶あいさつレポートや動員どういんランキング、特集とくしゅう上映じょうえい海外かいがい話題わだいなど幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。