打倒だとう広陵こうりょういどんだくれこう木曽きそ選手せんしゅいままでの試合しあい一番いちばんたのしかった」

遠藤えんどうはな
[PR]

 (25にちだい106かい全国ぜんこく高校こうこう野球やきゅう選手権せんしゅけん広島ひろしま大会たいかい準決勝じゅんけっしょう 広陵こうりょう4―1くれこう

 「打倒だとう広陵こうりょう」を目標もくひょういどんだ最後さいごなつが、わった。

 「変化球へんかきゅう自分じぶんにはてないが、っすぐがたらかならかえす」。よんかい1一塁いちるいくれこうの4ばん木曽きそゆうしん選手せんしゅ(3ねん)はめていた。2きゅう直球ちょっきゅうにバットのしんわせると、右中間うちゅうかんやぶ適時てきじ二塁打にるいだに。ガッツポーズをめると、片岡かたおかしんかい監督かんとくが「ナイス・バッティング」とガッツポーズをかえしてきた。うれしさのあまり、るいじょうみがこぼれた。

 昨夏さくなつ準決勝じゅんけっしょうで、広陵こうりょうに0―10でけた。広陵こうりょうエースの高尾たかおひびき投手とうしゅどう)を意識いしきし、マシンを使つかった打撃だげき練習れんしゅうで、速球そっきゅうらしてきた。その高尾たかお投手とうしゅろくかい途中とちゅう登板とうばんすると、「タイミングがえばてる」と確信かくしんはちかい高尾たかお投手とうしゅ直球ちょっきゅう二塁打にるいだにした。

 だが、広陵こうりょう投手とうしゅじん要所ようしょめられ、惜敗せきはい。「3年間ねんかんくるしいことばかりだったが、最後さいご練習れんしゅうしてきたことがせてうれしかった」。そして、こうった。

 「間違まちがいなく、いままでの試合しあい一番いちばんたのしかったです」遠藤えんどうはな

有料ゆうりょう会員かいいんになると会員かいいん限定げんてい有料ゆうりょう記事きじもおみいただけます。

無料むりょう期間きかんちゅう解約かいやくした場合ばあい料金りょうきんはかかりません