企業 向 けeラーニング「ビジネスと人権 ~企業 が国連 指導 原則 を実践 するには~」

eラーニング「ビジネスと人権 ~企業 が国連 指導 原則 を実践 するには~」について
日本語 版 について
この
ビジネスと
なお、
(*2 ビジネスと
コース概要
このラーニングは、4つのモジュールで
-
モジュール1: 「
国連 ビジネスと人権 に関 する指導 原則 」の基礎 知識 -
モジュール2:
人権 デュー・ディリジェンスの始 め方 -
モジュール3:
影響 への対処 、追跡 評価 および情報 提供 -
モジュール4:
救済 へのアクセス
これら4つのモジュールを
-
「
国連 ビジネスと人権 に関 する指導 原則 」の基本 的 な考 え方 。 -
人権 尊重 のために、企業 に求 められること。 -
人権 への自社 の影響 をどう特定 し、優先 順位 を付 けるか。 -
人権 に対処 する企業 の責任 をどう理解 するか。 -
人権 への自社 の影響 に関 し、どう対処 し、追跡 評価 し、情報 を提供 するか。 -
負 の影響 が生 じた際 、どう対応 し、解決 策 を見出 すか。そして企業 は、どうすれば実効 的 な苦情 処理 メカニズムを設置 できるか。
アクセスするには
また、
