詳報しょうほう】ウクライナ侵攻しんこう109、3月25にち~4がつ7にち日本にっぽん時間じかん

[PR]

 ウクライナゼレンスキー大統領だいとうりょうは、ウクライナへの軍事ぐんじ追加ついか支援しえんめぐり、べい議会ぎかい審議しんぎ難航なんこうしていることについて、「米国べいこくからの援助えんじょのぞむが、選択肢せんたくしがなければ、融資ゆうし同意どういするだろう」とはなしました。地元じもとメディアの「ウクライナ・プラウダ」が6にちほうじました。ゼレンスキーは「残念ざんねんなことに、この状況じょうきょうにおいて我々われわれ人質ひとじちのようなものだ」とべました。

(タイムスタンプは日本にっぽん時間じかん括弧かっこない現地げんち時間じかん

■■■4がつ7にち日本にっぽん時間じかん)■■■

03:47(キーウ6にち21:47)

ゼレンスキー米国べいこく追加ついか支援しえん選択肢せんたくしなければ融資ゆうしでもおうじる」

 ウクライナのゼレンスキー大統領だいとうりょうは、ウクライナへの軍事ぐんじ追加ついか支援しえんめぐり、べい議会ぎかい審議しんぎ難航なんこうしていることについて、「米国べいこくからの援助えんじょのぞむが、選択肢せんたくしがなければ、融資ゆうし同意どういするだろう」とべた。ウクライナメディア「ウクライナ・プラウダ」が6にち地元じもとテレビで放送ほうそうされたゼレンスキーのインタビューをもとにほうじた。

 ウクライナ・プラウダによると、ゼレンスキーは「べい議会ぎかい賛成さんせいひょうられるとしんじている」とべ、「融資ゆうしとして今日きょう支払しはらわれるか、1ねん無料むりょう支払しはらわれるかとわれたら、我々われわれは『今日きょう』とこたえる」と米国べいこくからの支援しえん必要ひつようせいうったえ、「はやければはやいほどいい」と強調きょうちょうした。また、支援しえん行方ゆくえ投票とうひょう方法ほうほう決定けっていされることについて、「残念ざんねんなことに、この状況じょうきょうにおいて我々われわれ人質ひとじちのようなものだ」とした。

 さらに、「世界せかい安全あんぜん保障ほしょうかかわる問題もんだいであるにもかかわらず、米国べいこくない政治せいじ問題もんだいになってしまっている。この中途半端ちゅうとはんぱなアプローチを理解りかいできない」とべ、「適切てきせつ援助えんじょられることをしんじ、努力どりょくし、期待きたいつづける」とはなした。

■■■4がつ6にち日本にっぽん時間じかん)■■■

17:19(キーウ11:19)

ロシアでパイプライン爆破ばくはか ウクライナがわ発表はっぴょう

 ウクライナ国防省こくぼうしょう情報じょうほう総局そうきょくは6にち、ロシア南部なんぶロストフしゅう南西なんせいのアゾフうみ沿岸えんがんでパイプラインが爆破ばくはされたとSNSで発表はっぴょうした。ウクライナがわがこの爆破ばくは関係かんけいしたかについてはあきらかにしていない。

 発表はっぴょうによると、爆破ばくはされたのは6にち未明みめい。パイプラインはタンカーに石油せきゆ製品せいひんむために使用しようされており、「タンカーへのみは期限きげん停止ていしされている」としている。また同局どうきょくは、この施設しせつはロシアがウクライナ侵攻しんこうささえるために使用しようしているとした。

 この爆破ばくはについて、ロシアがわ発表はっぴょうしていない。

17:06(キーウ11:06)

ドネツクしゅうとく困難こんなん状況じょうきょう」  ウクライナぐんトップが投稿とうこう

 ウクライナぐんトップのシルスキー司令しれいかんは6にち戦況せんきょうについてSNSに投稿とうこうし、「とく困難こんなん状況じょうきょうにある」地域ちいきとして、ウクライナ東部とうぶドネツクしゅうバフムートやアウジーイウカ方面ほうめんだとあきらかにした。

 シルスキーは、ロシアぐんがミサイルや砲弾ほうだん装甲そうこう部隊ぶたいなどで攻撃こうげきし、ドネツクしゅう西側にしがわしゅうさかいかって前進ぜんしんしようとしていると報告ほうこく。「てき昼夜ちゅうやわず攻撃こうげきつづけている」と戦闘せんとうきびしさをつたえた。このもっとはげしい戦闘せんとうはバフムート西にしやく15キロにあるチャシウ・ヤールなどでおこなわれたという。

 シルスキーは、「チャシウ・ヤールは依然いぜんとしてぐん支配しはいにある」「ぐん着実ちゃくじつ陣地じんち戦線せんせん維持いじし、てき消耗しょうもうさせている」ともしるした。

12:59(ハルキウ06:59)

ハルキウしゅう空爆くうばく、6にん死亡しぼう 高層こうそうビルなど被害ひがい

 5にちよるから6にち未明みめいにかけ…

この記事きじ有料ゆうりょう記事きじです。のこ19114文字もじ有料ゆうりょう会員かいいんになるとつづきをおみいただけます。

【おとくなキャンペーンちゅう有料ゆうりょう記事きじ放題ほうだい!スタンダードコースがいまなら2カ月かげつあいだ月額げつがく100えんくわしくはこちら

ウクライナ情勢 最新ニュース

ウクライナ情勢じょうせい 最新さいしんニュース

ロシアのウクライナ侵攻しんこうかんする最新さいしんのニュース、国際こくさい社会しゃかい動向どうこう経済けいざいへの影響えいきょうなどを、わかりやすくおつたえします。[もっと]