導入 事例 インタビュー
Helpfeelの絞 り込 み検索
小売 ・EC・マーケットプレイス
Wi-Fiレンタルの電話 応対 を半減 。フォーム経由 の問 い合 わせは約 85%削減 に
お客様 へ「安心 」を届 けるFAQに。検索 データから顧客 心理 を掴 み不安 を払拭
コロナ禍 によって激増 したECサイトの問 い合 わせ件数 を50%削減
77店舗 、1,000人 のスタッフを支 える社内 ナレッジ。店舗 レジに関 する問 い合 わせは約 30%削減 へ
ラッシュジャパン合同 会社
ラッシュジャパン合同 会社
スタッフ6万 人 からの問 い合 わせは1日 300件 以上 。FAQをベアーズレディの「教科書 」に!
わずか1週間 でFAQ検索 ヒット率 が50%改善 !「ラクスル」が目指 す「事業 成長 と顧客 対応 品質 向上 の両立 」にHelpfeelが貢献
ラクスル株式会社
ユーザー数 が急増 する人気 フリマアプリ。サービス拡大 に伴 うオペレーションの肥大 化 を避 け、根本 的 な解決 を
FAQは「疑問 を解決 してもらうこと」がゴール。問 い合 わせの削減 を目指 し、伴走 支援 でコンテンツ改修 を実践
キャンペーンに伴 う「よくある問 い合 わせ」を約 95%削減 !カスタマーサポートの円滑 な立 ち上 げに貢献
Helpfeel導入 後 、自己 解決 率 が約 40%向上 。FAQのプロによる定量 的 なレポートを基 に“どうすればもっとサービスが良 くなるか”を追求
ROLLCAKE株式会社
(
カスタマーサポートのUX改善 で利用 者 の満足 度 向上 と出店 者 の売上 UPを目指 す!
「くらしのマーケット」/みんなのマーケット株式会社
「サポートに電話 がつながりにくい!」を改善 するためにHelpfeel導入 。電話 問 い合 わせ件数 急増 を抑制 !
「siroca」/シロカ株式会社
金融 ・保険 ・FinTech
ネット支店 刷新 を機 にHelpfeelでDXを加速 。契約 数 は増加 するも電話 総数 の減少 に成功
SBIいきいき少額 短期 保険 株式会社
ノンボイス対応 の「本丸 」としてHelpfeelを採用 。繁忙 期 の電話 増加 率 を8分 の1に抑制
SOMPOひまわり生命 保険 株式会社
Web上 のみつかりにくい、わかりにくいを解消 へ。FAQ記事 到達 率 80%、nohit率 3%を達成
アイフル株式会社
READYFOR株式会社
「業界 用語 」が導入 のハードルに。「表記 ゆれ」に強 いHelpfeelだから実現 した、地方銀行 のFAQシステム
お客様 自身 の自己 解決 を目指 し、あえてカテゴリーを非 表示 に。会員 数 30%増 でも問 い合 わせ率 1%未満 を維持
キャッシュレス決済 が進 み、会員 数 が増 えるなかでも入電 量 が減少 。「検索 データ」から隠 れた顧客 のニーズを把握
リトルファミリー少額 短期 保険 株式会社
FAQの見直 しにより問 い合 わせが減少 !定期 的 なレポーティングでVOC分析 も可能 に
「Airレジ」/株式会社 リクルート
「THEO」/株式会社 お金 のデザイン
Webサービス・デジタルコンテンツ
S.RIDE株式会社
ホンダモビリティソリューションズ株式会社
スタッフ6万 人 からの問 い合 わせは1日 300件 以上 。FAQをベアーズレディの「教科書 」に!
READYFOR株式会社
Helpfeelにより「ユーザーの生 の声 」を発掘 。サイトアクセス数 向上 に寄与
ミイダス株式会社
わずか1週間 でFAQ検索 ヒット率 が50%改善 !「ラクスル」が目指 す「事業 成長 と顧客 対応 品質 向上 の両立 」にHelpfeelが貢献
ラクスル株式会社
ユーザー数 が急増 する人気 フリマアプリ。サービス拡大 に伴 うオペレーションの肥大 化 を避 け、根本 的 な解決 を
FAQは「疑問 を解決 してもらうこと」がゴール。問 い合 わせの削減 を目指 し、伴走 支援 でコンテンツ改修 を実践
FAQの見直 しにより問 い合 わせが減少 !定期 的 なレポーティングでVOC分析 も可能 に
「Airレジ」/株式会社 リクルート
キャンペーンに伴 う「よくある問 い合 わせ」を約 95%削減 !カスタマーサポートの円滑 な立 ち上 げに貢献
Helpfeel導入 後 、自己 解決 率 が約 40%向上 。FAQのプロによる定量 的 なレポートを基 に“どうすればもっとサービスが良 くなるか”を追求
ROLLCAKE株式会社
ユーザーがTwitterで拡散 するほどの“使 えるFAQ”でコロナ禍 の需要 倍増 も乗 り越 えた!
「Pococha」/株式会社 ディー・エヌ・エー
(2020年 3月 〜2024年 6月 )
(2020
カスタマーサポートのUX改善 で利用 者 の満足 度 向上 と出店 者 の売上 UPを目指 す!
「くらしのマーケット」/みんなのマーケット株式会社
「THEO」/株式会社 お金 のデザイン
「FiNC」/株式会社 FiNC Technologies
ライフライン・通信 サービス
「ネットインフラ企業 は安心 感 の提供 を」 射水 ケーブルネットワークがHelpfeel導入 で目指 す、業務 効率 化 と顧客 満足 度 の向上
放送 ・メディア
「ネットインフラ企業 は安心 感 の提供 を」 射水 ケーブルネットワークがHelpfeel導入 で目指 す、業務 効率 化 と顧客 満足 度 の向上
ユーザーがTwitterで拡散 するほどの“使 えるFAQ”でコロナ禍 の需要 倍増 も乗 り越 えた!
「Pococha」/株式会社 ディー・エヌ・エー
(2020年 3月 〜2024年 6月 )
(2020
BtoB SaaS
MAU6割 増 でも問 い合 わせは減少 、顧客 サポートへの注力 が可能 に
コロナ禍 による導入 企業 数 の急増 →CSリソースのひっ迫 をHelpfeelで解消 へ!
「bellFace」/ベルフェイス株式会社
製造 業 ・メーカー
VOCを活用 した改善 推進 をHelpfeelで。FAQデータを資源 に事業 を加速
「サポートに電話 がつながりにくい!」を改善 するためにHelpfeel導入 。電話 問 い合 わせ件数 急増 を抑制 !
「siroca」/シロカ株式会社
旅行 ・レジャー
S.RIDE株式会社
ホンダモビリティソリューションズ株式会社
「小田急 トラベル」/小田急電鉄 株式会社
「産後 ケア」が注目 を浴 び1年 で利用 者 が1.8倍 に。問 い合 わせが増加 するも、FAQで解決 可能 な問 い合 わせは42%減少
「カラオケ パセラ」/株式会社 ニュートン
人材 ・HRテック
MAU6割 増 でも問 い合 わせは減少 、顧客 サポートへの注力 が可能 に
Helpfeelにより「ユーザーの生 の声 」を発掘 。サイトアクセス数 向上 に寄与
ミイダス株式会社
ナレッジを「みんなで使 い、育 てる」ためにHelpfeelを導入
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社