雨宮あまみやたかしはつのバンドスタイルに挑戦ちょうせんした幕張まくはり公演こうえん2DAYS

58

7040

この記事きじかんするナタリー公式こうしきアカウントの投稿とうこうが、SNSじょうでシェア / いいねされたかず合計ごうけいです。

  • 2139 4822
  • 79 シェア

雨宮あまみやたかしが1がつ18、19にち千葉ちば幕張まくはりメッセ 幕張まくはりイベントホールでワンマンライブ「LAWSON presents 雨宮あまみやたかしライブ2020 "The Clearest SKY"」を開催かいさいした。この記事きじでは19にち公演こうえん模様もようをレポートする。

雨宮天(撮影:江藤はんな[SHERPA+])

雨宮あまみやたかし撮影さつえい江藤えとうはんな[SHERPA+])

おおきなサイズでる(ぜん4けん

これまでもライブでさまざまな挑戦ちょうせんをしてきた雨宮あまみやだが、今回こんかいはじめてバンドをたずさえてパフォーマンスを展開てんかい過去かこ最大さいだいキャパシティとなる会場かいじょうにて、よりふか濃厚のうこうかたちで“雨宮あまみやたかし世界せかい”をとどけた。

スモークのなかから姿すがたあらわした雨宮あまみやは、りんとしたたたずまいで「Defiance」を歌唱かしょうしんつよ歌声うたごえ迫力はくりょくのあるバンドのなま演奏えんそうわさり、すさまじいエネルギーが場内じょうないちていった。そのいきおいを加速かそくさせるように、雨宮あまみやはダンサーのダイナミックなパフォーマンスをバックに「Eternal」を披露ひろうする。「チョ・イ・ス」では満面まんめん笑顔えがお客席きゃくせき隅々すみずみまでったり、ダンサーととも花道かどうはしったりと、元気げんきいっぱいのステージングで会場かいじょうげた。雨宮あまみやは「今日きょうはぶちげていくので、みなさんご覚悟かくごのほどよろしくおねがいいたします!」と気合きあいたっぷり。「Regeneration」ではシンフォニックなロックサウンドにせて透明とうめいかんのある歌声うたごえひびかせ、オーディエンスを力強ちからづよくもうつくしい世界せかいかんへとむ。そしてジャジーなサウンドをバックに「irodori」をつややかにうたげたかとおもえば、つづく「Abyss」では重厚じゅうこうなサウンドにせて切迫せっぱくかんのある歌声うたごえとどけ、幅広はばひろ表現ひょうげんでオーディエンスを圧倒あっとうした。

雨宮天(撮影:江藤はんな[SHERPA+])

雨宮あまみやたかし撮影さつえい江藤えとうはんな[SHERPA+])拡大かくだい

その雨宮あまみやは「つきあかり」「ちかい」といったバラードきょくをドラマティックなサウンドにせてたおやかに歌唱かしょうし、一度いちどステージを離脱りだつ。そして雨宮あまみやげるシリアスな朗読ろうどくながれ、あやしげな空気くうき会場かいじょうひろがっていく。オーディエンスがいきんで朗読ろうどくにききいっていると、拘束こうそくされ、目隠めかくしをされた状態じょうたい雨宮あまみや王座おうざすわって登場とうじょう妖艶ようえんおどるダンサーにかこまれながら、雨宮あまみやは「メリーゴーランド」「羽根はね輪舞りんぶ」をえんじるようにうたげ、そのあやうげなうつくしさでオーディエンスを魅了みりょうした。さらに雨宮あまみや王座おうざはなれて階段かいだんり、歌謡かようテイストのつよい「VIPER」をパフォーマンス。雨宮あまみや朗読ろうどくまじえたパートについて「ライブでも声優せいゆうっぽいことをしたいなとかんがえて、あやしげな朗読ろうどくをしようということになりまして。自分じぶん朗読ろうどくぶんかんがえて、むときも『ここをめよう』とかんがえたので、みなさんにすこしでも『なにこるんだろう?』とかんじてもらえていたらうれしいです」とかがやかせた。

しろ衣装いしょうにチェンジした雨宮あまみやつづいて披露ひろうしたのは、自身じしん作詞さくし作曲さっきょくした「火花ひばな」。9月におこなわれた「LAWSON presents だい2かい 雨宮あまみやたかし 音楽おんがくいろどるリサイタル」大阪おおさか・Zepp Namba公演こうえんでワンコーラスぶんうたい、ファンの期待きたいあつめていたこのきょくを、今回こんかいはフルバージョンでバンドのなま演奏えんそうをバックにうたげた。そのは「RAINBOW」「Lilas」とさわやかなナンバーがつづき、シンガロングやコールで会場かいじょう一体いったいかんたかまっていく。雨宮あまみやはセンターステージで「こうやって間近まぢかでみんなの笑顔えがおながら、一緒いっしょたのしい時間じかんごしていると、これまでがんばってきてよかったなとおもいます」とかおをほころばせ、「この“さお時間じかん”を笑顔えがおつくれているのは、みんなのおかげだとおもいます。いつもありがとうございます!」とイメージカラーのあおまった客席きゃくせき見渡みわたした。そして雨宮あまみやは1がつ15にちにリリースしたばかりの記念きねんすべき10thシングルきょく「PARADOX」をパフォーマンス。これまでシリアスな世界せかいかん楽曲がっきょくうたうことがおおかった雨宮あまみやだが、ポップなこのきょくをキュートにうたい、あらたな表情ひょうじょうせてファンをよろこばせた。

雨宮天「LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 "The Clearest SKY"」の様子。(撮影:江藤はんな[SHERPA+])

雨宮あまみやたかし「LAWSON presents 雨宮あまみやたかしライブ2020 "The Clearest SKY"」の様子ようす。(撮影さつえい江藤えとうはんな[SHERPA+])拡大かくだい

ライブ終盤しゅうばんむかえ、雨宮あまみやは「Velvet Rays」や「Silent Sword」といったロックナンバーを連投れんとう観客かんきゃくのペンライトをにぎりしめるにもちからがこもり、場内じょうない熱気ねっきちていった。「Trust Your Mind」を力強ちからづよ眼差まなざしでうたげた雨宮あまみやは「まだまだそんなもんじゃないでしょー!」と観客かんきゃくをさらにあおり、「VESTIGE」を熱唱ねっしょう重厚じゅうこうなバンドサウンドにせて、パワフルな歌声うたごえひびかせた。そして「みんなが背中せなかしてくれるかぎり、絶対ぜったいすすつづけていくという決意けついせてうたいたいとおもいます!」と、雨宮あまみや最後さいごの1きょくえらんだのはデビューきょく「Skyreach」。デビュー当時とうじの5ねんまえにもせていたあおいスタンドマイクを使つかいながら力強ちからづよ意志いしうたげ、だい歓声かんせいびながらステージをった。

あついアンコールにばれてふたた登場とうじょうした雨宮あまみやは、センターステージで「GLORIA」をじっくりと歌唱かしょうした。こののライブが映像えいぞうされることも発表はっぴょうされ、会場かいじょうだいがり。ここで雨宮あまみやはそっと言葉ことばをしぼりすように「この幕張まくはりおおきいステージにつのはこわかったんです。いままでわたしはずっといろんなことに挑戦ちょうせんしてきたけど、毎回まいかいすごくこわいんですよ。自分じぶん自信じしんがなくて……『いままでやってこられたけど、今回こんかい無理むりかもしれない』ってなんおもうんです」と本音ほんね吐露とろする。しかし自身じしんかこ観客かんきゃく見渡みわたしながら「でも、これからまだまだけたくないわけよ! 挑戦ちょうせんしていきたいんです! 絶対ぜったいそのたびにあし全部ぜんぶふるえて『無理むりかもしれない』とおもうだろうけど、みんなのことをかんがえたら、どんなかべえていけるんじゃないかなとおもいます。それが“雨宮あまみやたかしのスタイル”なんだなって、5ねんおもいます!」と力強ちからづよ宣言せんげん。そして「1人ひとりじゃこわくて無理むりなんです。わたしつよくないから、しんれてしまう。でも、みんながいてくれるからえていけるし、はじめてのことも、緊張きんちょうする瞬間しゅんかん絶対ぜったい最高さいこう時間じかんえていける。だからこれからさきも、わたしちからしてください。よろしくおねがいします!」とふかくおじぎをして、そのおもいにこたえるファンのだい喝采かっさいびた。

雨宮天「LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 "The Clearest SKY"」の様子。(撮影:江藤はんな[SHERPA+])

雨宮あまみやたかし「LAWSON presents 雨宮あまみやたかしライブ2020 "The Clearest SKY"」の様子ようす。(撮影さつえい江藤えとうはんな[SHERPA+])拡大かくだい

最新さいしんシングルのカップリングきょく一番いちばんほし」を元気げんきいっぱいに披露ひろうした雨宮あまみやは、最後さいごに「Song for」をれやかな笑顔えがおうたげた。きむテープがはなやかな光景こうけいなかライブをえた雨宮あまみやだったが、終演しゅうえんもダブルアンコールをもとめるこえりやまない。最後さいごにもう一度いちどステージにあらわれた雨宮あまみやは「今日きょうのライブは5年間ねんかん集大成しゅうたいせいで、いま雨宮あまみやたかしにできることをすべてみました。これがみんなが応援おうえんしてきてつくってくれた“雨宮あまみやたかし”です! ありがとうございました!」となみだをこらえながらさけび、はつのバンドスタイルでのライブを充実じゅうじつした表情ひょうじょうえた。

関連かんれんする特集とくしゅう・インタビュー

この記事きじ画像がぞうぜん4けん

雨宮あまみやたかし「LAWSON presents 雨宮あまみやたかしライブ2020 "The Clearest SKY"」2020ねん1がつ19にち 幕張まくはりメッセ 幕張まくはりイベントホール セットリスト

01. Defiance
02. Eternal
03. チョ・イ・ス
04. Regeneration
05. irodori
06. Abyss
07. つきあか
08. ちか
09. メリーゴーランド
10. 羽根はね輪舞りんぶ
11. VIPER
12. 火花ひばな
13. RAINBOW
14. Lilas
15. PARADOX
16. Velvet Rays
17. Silent Sword
18. Trust Your Mind
19. VESTIGE
20. Skyreach
<アンコール>
21. GLORIA
22. 一番いちばんほし
23. Song for

全文ぜんぶん表示ひょうじ

読者どくしゃ反応はんのう

にゃっぴー @nyattp1

なんだこのシコらせにてる衣装いしょうは、最高さいこうじゃん:【ライブレポート】雨宮あまみやたかしはつのバンドスタイルに挑戦ちょうせんした幕張まくはり公演こうえん2DAYS https://t.co/fGmmfOFbXS

コメントを(58けん

雨宮あまみやたかし画像がぞう

リンク

関連かんれん商品しょうひん

このページは株式会社かぶしきがいしゃナターシャ音楽おんがくナタリー編集へんしゅう作成さくせい配信はいしんしています。 雨宮あまみやたかし / TrySail最新さいしん情報じょうほうはリンクさきをごらんください。

音楽おんがくナタリーでは国内こくないアーティストを中心ちゅうしんとした最新さいしん音楽おんがくニュースを毎日まいにち配信はいしん!メジャーからインディーズまでリリース情報じょうほう、ライブレポート、番組ばんぐみ情報じょうほう、コラムなど幅広はばひろ情報じょうほうをおとどけします。