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スズキ・フロンクス プロトタイプ(FF/6AT)/フロンクス プロトタイプ(4WD/6AT)【試乗記】 期待の新星 - webCG クルマ好きなら毎日みてる webCG 新車情報・新型情報・カーグラフィック

スズキ・フロンクス プロトタイプ(FF/6AT)/フロンクス プロトタイプ(4WD/6AT)

期待きたい新星しんせい 2024.07.25 試乗しじょう 佐野さの ひろしむね スズキがまんもたして日本にっぽん導入どうにゅうする、新型しんがたコンパクトSUV「フロンクス」。そのプロトタイプへの試乗しじょうがかなった。しっかりつくりまれた外装がいそう内装ないそうに、スポーティネスと快適かいてきせいあわはしりなど、インドから世界せかいばたくグローバルモデルの出来栄できばえを報告ほうこくする。

想像そうぞう以上いじょうにスタイリッシュ!

スズキ・フロンクスは、2024ねんあき国内こくない販売はんばいがスタートする予定よていあたらしいクロスオーバーSUVだ。スズキはこの4がつに「イグニス」と「エスクード」の国内こくない販売はんばい終了しゅうりょうさせており、このクルマには、そのあなめる役割やくわりもある。

フロンクスは2023ねん1がつにインド・デリーで開催かいさいされた「オートエキスポ2023」で正式せいしき発表はっぴょうされた(参照さんしょう)。すでにインドをはじめ、中南米ちゅうなんべい中近東ちゅうきんとう、アフリカなどで販売はんばいがスタートしていて、今回こんかい日本にっぽん仕様しようもインドからの輸入ゆにゅうしゃだ。日本にっぽん導入どうにゅうされるインド生産せいさんのスズキよんりんしゃといえば、2016ねん~2020ねん国内こくない販売はんばいされた初代しょだいバレーノ」につづいて2れいとなる。

おそらく市販しはんばんとほぼわりないとおもわれるプロトタイプのスリーサイズは、全長ぜんちょう×全幅ぜんぷく×全高ぜんこう=3995×1765×1550mm。その全長ぜんちょうはイグニス(3700mm)とエスクード(4175mm)の中間ちゅうかんといえる。そもそも全長ぜんちょうが4m未満みまんのスモールSUVは貴重きちょう存在そんざいで、イグニスがえたいま日本にっぽんえる4mりのSUVは、スズキの「ジムニーシエラ」と「クロスビー」、そして「ダイハツ・ロッキー/トヨタ・ライズ」くらいしかない。

いっぽうで、その全幅ぜんぷくはグローバル商品しょうひんらしく、堂々どうどうたる1765mmである。これほどの縦横じゅうおう日本にっぽんしゃではめずらしい。しかも、日本にっぽん立体りったい駐車ちゅうしゃじょう意識いしきしたとおもわれる1550mmというぜんこうも、SUVとしてはかなりひくい。……と“ショート&ワイド、そしてロー”という純粋じゅんすいにナイスなプロポーションは、フロンクスのおおきなりである。

実際じっさい、クルマを目前もくぜんにすると、表層ひょうそうてきなデザインのきらいをよこいても、フロンクスは単純たんじゅんにカッコいい。いや、そのナイスプロポーションをかした立体りったいてきなフェンダーに、存在そんざいかんのあるフェイス、こうがりのウエッジシェイプにせるベルトラインなど、文句もんくなしにスタイリッシュともうげたい。

2024ねんあき日本にっぽん発売はつばいされる予定よていの「スズキ・フロンクス」。インドのグジャラート工場こうじょう生産せいさんされる、コンパクトなクロスオーバーSUVだ。
2024年秋に日本で発売される予定の「スズキ・フロンクス」。インドのグジャラート工場で生産される、コンパクトなクロスオーバーSUVだ。拡大かくだい
エクステリアデザインはクーペSUVふうのスタイリッシュなフォルムと、メリハリのいためん構成こうせい。そしてったフロント/リアの意匠いしょう特徴とくちょう。サイズはコンパクトで、最小さいしょう回転かいてん半径はんけいも4.8mにおさまっている。
エクステリアデザインはクーペSUV風のスタイリッシュなフォルムと、メリハリの利いた面構成。そして凝ったフロント/リアの意匠が特徴。サイズはコンパクトで、最小回転半径も4.8mに収まっている。拡大かくだい
力強ちからづよさやたくましさを表現ひょうげんしたというインテリア。内装ないそうしょくにはブラックとボルドーのツートンカラーがもちいられている。
力強さやたくましさを表現したというインテリア。内装色にはブラックとボルドーのツートンカラーが用いられている。拡大かくだい
発表はっぴょうされているカラーバリエーションは7種類しゅるいで、車体しゃたいしょくがオレンジ、レッド、ブラウン、シルバー、ホワイトの場合ばあいは、ルーフがブラックのツートンカラーとなる。またブルーとブラックのモノトーンも用意よういされる。
発表されているカラーバリエーションは7種類で、車体色がオレンジ、レッド、ブラウン、シルバー、ホワイトの場合は、ルーフがブラックのツートンカラーとなる。またブルーとブラックのモノトーンも用意される。拡大かくだい
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質感しつかん上々じょうじょう装備そうび充実じゅうじつ

インテリアの質感しつかんひくくない。いかにも使つかいやすそうな大型おおがたセンターアームレストがそなわるところには、3ナンバーはば恩恵おんけいかんじる。また、このサイズとしてはこうせき居住きょじゅうせいたかいのもフロンクスの特徴とくちょうだ。身長しんちょう178cmの筆者ひっしゃぜんせきでシートポジションをわせた状態じょうたいでも、こうせきすわ筆者ひっしゃのヒザのまえにはコブシたて1個いっこ以上いじょう余裕よゆうのこっていた。ぜんせきにつまさきめる空間くうかんがたっぷりあるのもいい。さすがにヘッドルームはタイトだが、そのためにおしりまえにずらしてすわっても、ヒザまわりにはまだ余裕よゆうがある。シートのつくりもまずまずだ。

ダッシュボードなどにコストがかさむソフトパッドなどは使つかわれていないが、アームレストはごうがわやわらかい。ダッシュボードにあしらわれただい面積めんせき金属きんぞく調ちょうかざりは、下手へたをするとプラスチッキーなやすっぽさを増長ぞうちょうする可能かのうせいがあり、コストがかぎられるクルマではけっこうリスキーな意匠いしょうだ。しかし、今回こんかいはそこも巧妙こうみょうにこなしている印象いんしょうで、結果けっかてきに、インテリアにほどよい質感しつかん特別とくべつかんかもすことに成功せいこうしている。

先進せんしん運転うんてん支援しえんシステムは、新型しんがた「スペーシア」や「スイフト」につづいて、ミリレーダーと単眼たんがんカメラをわせたスズキ最新さいしんの「デュアルセンサーブレーキサポートII」を標準ひょうじゅん装備そうびとするという。日本にっぽんでのグレード構成こうせい不明ふめいだが、試乗しじょうしゃには電動でんどうパーキングブレーキにフルオートエアコン、ヘッドアップディスプレイ、そしてシートはごうがわとファブリックのコンビ表皮ひょうひ……と、おもいつく装備そうびはほぼそろっていた。

また、おなじインドで生産せいさんされる「ホンダWR-V」には設定せっていされないシートヒーターがきっちり用意よういされていたのも評価ひょうかしたい。最近さいきんすっかりえによわくなった中高年ちゅうこうねん筆者ひっしゃには、シートヒーターは必須ひっすアイテムで、個人こじんてきには、それがないところがWR-V最大さいだい欠点けってんだとおもっている(笑)。

シート表皮ひょうひごうがわとファブリックのコンビタイプ。長時間ちょうじかん運転うんてんでもつかれにくいよう、ぜんせきはホールドせい、サポートせい、フィットせい重視じゅうしした設計せっけいとなっている。
シート表皮は合皮とファブリックのコンビタイプ。長時間の運転でも疲れにくいよう、前席はホールド性、サポート性、フィット性を重視した設計となっている。拡大かくだい
ワイドなくるまはばながめのホイールベースをかし、こうせきにも十分じゅうぶんひろさを確保かくほ遮音しゃおんせい重視じゅうししたリアドアガラスを採用さいようしたり、ボディー骨格こっかく断面だんめん各所かくしょ遮音しゃおんざい採用さいようしたりと、静粛せいしゅくせいにも配慮はいりょがなされている。
ワイドな車幅と長めのホイールベースを生かし、後席にも十分な広さを確保。遮音性を重視したリアドアガラスを採用したり、ボディー骨格断面の各所に遮音材を採用したりと、静粛性にも配慮がなされている。拡大かくだい
インテリアには光沢こうたくのあるブラック塗装とそうくわえ、こう輝度きど金属きんぞく調ちょう装飾そうしょく採用さいよう高級こうきゅうかん演出えんしゅつ一役ひとやくっている。
インテリアには光沢のあるブラック塗装に加え、高輝度の金属調装飾を採用。高級感の演出に一役買っている。拡大かくだい
メーターパネルは、機械きかいしき速度そくどけいとエンジン回転かいてんけい燃料ねんりょうけい水温すいおんけいに、フルカラーのインフォメーションディスプレイのわせだ。
メーターパネルは、機械式の速度計とエンジン回転計、燃料計、水温計に、フルカラーのインフォメーションディスプレイの組み合わせだ。拡大かくだい

欧風おうふうスズキ”の魅力みりょく快適かいてきのちせきをプラス

グローバルでは1.2リッター4気筒きとうや1リッター3気筒きとうちょく噴ターボも用意よういされるフロンクスのパワートレインだが、日本にっぽん仕様しようには1.5リッター4気筒きとうのノンターボがえらばれた。変速へんそくは6だんAT。このクラスの日本にっぽんしゃはCVTが定番ていばんだが、クロスビーや先代せんだいスイフトの1リッターちょく噴ターボも6だんATで、スズキは1.5リッターきゅうのトルクのエンジンにCVTは使つかいたがらない。

このコンパクトサイズに1.5リッターだから、動力どうりょく性能せいのう不足ふそくがないのは当然とうぜんだ。6だんATはスムーズさや効率こうりつでCVTにゆずる場面ばめんもあるが、今回こんかいのようなアップダウンのあるワインディングロードでは、CVTより小気味こきみよくかろやかだ。センターコンソールの「スポーツモード」ボタンをすと、パワートレインのレスポンスがすこしだけたかまるほか、ステアリングもおもくなる。

フロンクスのはしりはパリッと俊敏しゅんびんけい……といったところか。シャシーそのものが特別とくべつにスポーツ風味ふうみというほどではないが、スズキのグローバルカーならではのたか剛性ごうせいかん正確せいかくなステアリング、そしてリアがねばりすぎない調律ちょうりつくわえて、ショート&ワイドなディメンションとSUVとしてはひくめのぜんこういている。また、試乗しじょうしゃいていたグッドイヤーの「アシュアランス トリプルマックス2」というタイヤもかための感触かんしょくおもわれた。

またリアの乗車じょうしゃ空間くうかんについては、ひろさだけでなく心地ごこち静粛せいしゅくせいつよ意識いしきして開発かいはつされたという。実際じっさい、スモールサイズのクルマとしては、フロンクスの静粛せいしゅくせい印象いんしょうてきなほどたかく、リアサスペンションもしなやかだ。

同日どうじつ取材しゅざいさせていただいた開発かいはつしゃインタビューにもしるしたが(参照さんしょう)、その理由りゆうはフロンクスの主要しゅよう市場いちばであるインド市場いちば志向しこうによるところがおおきい。インドでるクルマののちせき重要じゅうようせいについては、WR-Vの開発かいはつじんたようなことをかたっておられたし……(参照さんしょう)。

パワーユニットには1.5リッターの自然しぜん吸気きゅうきガソリンエンジンを採用さいよう試乗しじょうしゃにはマイルドハイブリッド機構きこうわされていた。
パワーユニットには1.5リッターの自然吸気ガソリンエンジンを採用。試乗車にはマイルドハイブリッド機構が組み合わされていた。拡大かくだい
トランスミッションは6だんATで、コンベンショナルなレバータイプのセレクターで操作そうさ。シフトパドルでの手動しゅどう変速へんそく可能かのうだ。
トランスミッションは6段ATで、コンベンショナルなレバータイプのセレクターで操作。シフトパドルでの手動変速が可能だ。拡大かくだい
「スポーツモード」のオン/オフスイッチはセンターコンソールに配置はいち。パーキングブレーキは電動でんどうしきとなる。
「スポーツモード」のオン/オフスイッチはセンターコンソールに配置。パーキングブレーキは電動式となる。拡大かくだい
サスペンションは、まえがマクファーソンストラットしきうしろがトーションビームしき。シャシー関連かんれんでは、タイヤやコイルスプリング、ショックアブソーバー、電動でんどうパワーステアリングを日本にっぽん道路どうろ環境かんきょうわせてチューニングしており、たか直進ちょくしん安定あんていせいと、路面ろめんからの入力にゅうりょくおさえた快適かいてき心地ごこち追求ついきゅうしている。
サスペンションは、前がマクファーソンストラット式、後ろがトーションビーム式。シャシー関連では、タイヤやコイルスプリング、ショックアブソーバー、電動パワーステアリングを日本の道路環境に合わせてチューニングしており、高い直進安定性と、路面からの入力を抑えた快適な乗り心地を追求している。拡大かくだい

になるのはやっぱり……

また、フロンクスには基本きほんとなるFFのほかに、4WDも用意よういされる。フロンクスの4WDは今回こんかい日本にっぽん仕様しよう初出しょしゅつで、これも開発かいはつしゃかたっておられた「当初とうしょから日本にっぽん想定そうていした企画きかく開発かいはつ」の成果せいかのひとつだろう。

フロンクスの4WDシステムは、エスクードのような電子でんし制御せいぎょ油圧ゆあついたクラッチしきではなく、クロスビーとおなじく、よりシンプルなビスカスしきとなる。よって、基本きほんてきにはFFではしって前輪ぜんりんがグリップをうしなったときだけこうにトルク配分はいぶんされるが、クロスビー同様どうようにブレーキ制御せいぎょ活用かつようした「グリップコントロール」と「ヒルディセントコントロール」もそなわる。

……ということなら、ドライ路面ろめんを「タイヤのスキールおん禁止きんし」というペースではしらせた今回こんかい試乗しじょうでは、そのあじにFFとのおおきなちがいはないはずだが、実際じっさいにはFFよりこう印象いんしょうだった。静粛せいしゅくせい心地ごこちについては「FFと遜色そんしょくない性能せいのう」を目標もくひょうに、4WDならではの対策たいさくもいくつかほどこされているという。

さらにハンドリングでも、FFよりもリアがしっとりといたかんがある。さすがにおおきな凹凸おうとつではFFよりつよげられるが、安定あんていかん接地せっちかん、コーナーをまるはしりやすいマイルドかんは4WDのほうがそうじてたか印象いんしょうである。こうした傾向けいこう開発かいはつじん認識にんしきしているようで「4WDならではの重量じゅうりょう配分はいぶん奏功そうこうしているようです」との見解けんかいだった。もちろん燃費ねんぴ価格かかくのデメリットがどれくらいかにもよるが、フロンクスの4WDは積雪せきせつ地域ちいきでもえら価値かちがあるかも……というのが、今回こんかい感想かんそうだ。

さて、インド生産せいさんのコンパクトSUVということで、はれて発売はつばいされたときの価格かかくはWR-Vと同様どうようの200まんえんだい前半ぜんはんか、車体しゃたいサイズをかんがえればさらにごろなレベルも期待きたいしたくなる。しかし、スズキの担当たんとうしゃは「最近さいきんのルピーだかかんがえると、ホンダさんはすご~く頑張がんばられたとおもいますよぉ」と苦笑くしょうする。また、装備そうびもフロンクスはWR-Vより充実じゅうじつしているわけなので、はてさてどうなりますか……。

ぶん佐野さのひろしむね写真しゃしん向後こうご一宏かずひろ編集へんしゅう堀田ほったつよし

日本にっぽん仕様しようには、のマーケットでは設定せっていのない4WDしゃ用意ようい。プロペラシャフトにダイナミックダンパーを採用さいようしたり、リアデフの箇所かしょぼうゴムを使つかったり……と、快適かいてきせい影響えいきょうがないよう工夫くふうがなされている。
日本仕様には、他のマーケットでは設定のない4WD車も用意。プロペラシャフトにダイナミックダンパーを採用したり、リアデフの取り付け箇所に防振ゴムを使ったり……と、快適性に影響がないよう工夫がなされている。拡大かくだい
4WDしゃには、ブレーキ制御せいぎょでタイヤの空転くうてんおさえ、あくからの脱出だっしゅつをサポートする「グリップコントロール」や、くだざか車速しゃそく一定いっていたもつ「ヒルディセントコントロール」などの機能きのう採用さいようゆきどうでの走行そうこうてきした「スノーモード」も用意よういされる。
4WD車には、ブレーキ制御でタイヤの空転を抑え、悪路からの脱出をサポートする「グリップコントロール」や、下り坂で車速を一定に保つ「ヒルディセントコントロール」などの機能を採用。雪道での走行に適した「スノーモード」も用意される。拡大かくだい
ラゲッジスペースの容量ようりょうは、インド仕様しようでは308リッターとのこと(日本にっぽん仕様しよう発表はっぴょう)。リアシートには6:4の分割ぶんかつたおせ機構きこうそなわっていた。
ラゲッジスペースの容量は、インド仕様では308リッターとのこと(日本仕様は未発表)。リアシートには6:4の分割可倒機構が備わっていた。拡大かくだい
動的どうてき質感しつかんに、デザインせいうち外装がいそうのクオリティー、装備そうび充実じゅうじつと、クルマにもとめられるかく要件ようけんたか水準すいじゅんでクリアしていた「フロンクス」。あとの問題もんだいは、日本にっぽんでの価格かかくだが……。
動的な質感に、デザイン性、内外装のクオリティー、装備の充実度と、クルマに求められる各要件を高い水準でクリアしていた「フロンクス」。あとの問題は、日本での価格だが……。拡大かくだい
スズキ・フロンクス プロトタイプ
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テストしゃのデータ

スズキ・フロンクス プロトタイプ

ボディーサイズ:全長ぜんちょう×全幅ぜんぷく×全高ぜんこう=3995×1765×1550mm
ホイールベース:2520mm
くるまじゅう:1070kg
駆動くどう方式ほうしき:FF
エンジン:1.5リッターじき4 DOHC 16バルブ
モーター:直流ちょくりゅう同期どうき電動でんどう
トランスミッション:6だんAT
エンジン最高さいこう出力しゅつりょく:101PS(74kW)/6000rpm
エンジン最大さいだいトルク:135N・m(13.8kgf・m)/4400rpm
モーター最高さいこう出力しゅつりょく:3.1PS(2.3kW)/800-1500rpm
モーター最大さいだいトルク:60N・m(6.1kgf・m)/100rpm
タイヤ:(まえ)195/60R16 89H/()195/60R16 89H(グッドイヤー・アシュアランス トリプルマックス2)
燃費ねんぴ:--km/リッター
価格かかく:--えん/テストしゃ=--えん
オプション装備そうび:--

テストしゃとししき:--としがた
テスト開始かいし走行そうこう距離きょり:451km
テスト形態けいたい:トラックインプレッション
走行そうこう状態じょうたい市街地しがいち(--)/高速こうそく道路どうろ(--)/山岳さんがく(--)
テスト距離きょり:--km
使用しよう燃料ねんりょう:--リッター(レギュラーガソリン)
参考さんこう燃費ねんぴ:--km/リッター

スズキ・フロンクス プロトタイプ
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スズキ・フロンクス プロトタイプ

ボディーサイズ:全長ぜんちょう×全幅ぜんぷく×全高ぜんこう=3995×1765×1550mm
ホイールベース:2520mm
くるまじゅう:1130kg
駆動くどう方式ほうしき:4WD
エンジン:1.5リッターじき4 DOHC 16バルブ
モーター:直流ちょくりゅう同期どうき電動でんどう
トランスミッション:6だんAT
エンジン最高さいこう出力しゅつりょく:101PS(74kW)/6000rpm
エンジン最大さいだいトルク:134N・m(13.7kgf・m)/4400rpm
モーター最高さいこう出力しゅつりょく:3.1PS(2.3kW)/800-1500rpm
モーター最大さいだいトルク:60N・m(6.1kgf・m)/100rpm
タイヤ:(まえ)195/60R16 89H/()195/60R16 89H(グッドイヤー・アシュアランス トリプルマックス2)
燃費ねんぴ:--km/リッター
価格かかく:--えん/テストしゃ=--えん
オプション装備そうび:--

テストしゃとししき:--としがた
テスト開始かいし走行そうこう距離きょり:380km
テスト形態けいたい:トラックインプレッション
走行そうこう状態じょうたい市街地しがいち(--)/高速こうそく道路どうろ(--)/山岳さんがく(--)
テスト距離きょり:--km
使用しよう燃料ねんりょう:--リッター(レギュラーガソリン)
参考さんこう燃費ねんぴ:--km/リッター

◇◆こちらの記事きじまれています◆◇

スズキ・フロンクス【開発かいはつしゃインタビュー】
スズキが新型しんがたSUV「フロンクス」のうち外装がいそう公開こうかい 8がつより全国ぜんこく先行せんこう展示てんじかい開催かいさい
スズキの新型しんがたコンパクトSUV「フロンクス」 その姿すがた海外かいがい情報じょうほうから想像そうぞうする

佐野 弘宗

佐野さの ひろしむね

自動車じどうしゃライター。自動車じどうしゃ専門せんもん編集へんしゅう独立どくりつ新型しんがたしゃ試乗しじょうはもちろん、自動車じどうしゃエンジニアや商品しょうひん企画きかく担当たんとうしゃへの取材しゅざい経験けいけん豊富ほうふさにも定評ていひょうがある。国内外こくないがいわず多様たようなジャンルのクルマに精通せいつうするが、個人こじんてき嗜好しこう完全かんぜんにフランスしゃ偏重へんちょう

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