(Translated by https://www.hiragana.jp/)
シュートは素晴らしかったが大胆な動き影を潜めていた…― スポニチ Sponichi Annex サッカー
×

【コラム】じょう彰二しょうじ

シュートは素晴すばらしかったが大胆だいたんうごかげひそめていた…

[ 2015ねん9がつ5にち 05:30 ]

日本にっぽん・カンボジア>後半こうはん、シュートをはずくやしがる宇佐美うさみ
Photo By スポニチ

W杯だぶりゅーはいアジア2予選よせんぐみ 日本にっぽん3―0カンボジア
(9がつ3にち 埼玉さいたま
 本田ほんだのゴールは素晴すばらしかった。相手あいて守備しゅびかためていた後方こうほうから左足ひだりあしでシュートしたが、ボールのしんとらえたぶれだまめた。本田ほんだらしいシュート。いて守備しゅびかためる相手あいてにミドルシュートが有効ゆうこうなのはいわばセオリーだが、この1ほん試合しあいながれがわり、いた。

 ただ、本田ほんだ出来でき本来ほんらいのものではなかった。コンディションもあるのだろうが、みぎサイドにいてうごきもせまく、相手あいてたいするこわさもなかった。実力じつりょくてきには攻撃こうげきじくになる選手せんしゅだが、ハリルホジッチ監督かんとくわっておおくの選手せんしゅんでためしているため、だれもポジションが確約かくやくされていない。本田ほんだ真面目まじめ性格せいかくなので、のころうとするあまり、監督かんとく指示しじ忠実ちゅうじつまもり、大胆だいたんうごきがかげひそめてしまった。

 チームとしても、選手せんしゅ同士どうしのコミュニケーションもわるく、みんなが個人こじんでアピールするだけで一体いったいかんもなかった。本田ほんだくるしい試合しあい選手せんしゅかせ、ペースをつくるやくもできる。つぎせんけて、サバイバルの意識いしきてて、「おれ仕切しきる」といういつもの本田ほんだになることが必要ひつようだ。(じょう彰二しょうじもと日本にっぽん代表だいひょうFW)

つづきを表示ひょうじ

バックナンバー

もっと