2023年決定版 インフレ時代の「負けない」マンション売買・管理#18Photo by Yoko Suzuki

大型おおがた物件ぶっけん供給きょうきゅう相次あいつ東京とうきょう湾岸わんがん海外かいがいにもひろがるなか湾岸わんがんタワマンのかたかたはどうすればいいのか?特集とくしゅう『2023ねん決定けっていばん インフレ時代じだいの「けない」マンション売買ばいばい管理かんりぜん24かい)の#18では、だれよりも東京とうきょう湾岸わんがんる「湾岸わんがん妖精ようせい」マンションアナリスト、のらえもんが2023年版ねんばん湾岸わんがんタワマン売買ばいばい必勝ひっしょうほう伝授でんじゅする。(マンションアナリスト のらえもん)

▼プロフィール
のらえもん @Tokyo_of_Tokyo
マンションアナリスト・マンションブロガー。別名べつめい湾岸わんがん妖精ようせい」。東日本ひがしにっぽん大震災だいしんさい湾岸わんがんタワーマンションを肯定こうていてきに、かつロジックやデータでかたった「マンション購入こうにゅう真剣しんけんかんがえるブログ(げんのらえもんブログ)」で、東京とうきょう湾岸わんがん回帰かいき世論せろん一助いちじょとなる。メディア寄稿きこう新聞しんぶん雑誌ざっし取材しゅざいなど多数たすう著書ちょしょに『絶対ぜったい満足まんぞくするマンション購入こうにゅうじゅつ』(廣済堂こうさいどう出版しゅっぱん、20ねん)など。

日本にっぽんもっともマンション売買ばいばい活発かっぱつなエリア
東京とうきょう湾岸わんがんで「つ」ために必要ひつようなこととは

 こんにちは、湾岸わんがん妖精ようせい・のらえもんです。東京とうきょう湾岸わんがんエリアを主戦しゅせんじょうに、マンションについてのブログをいたり各種かくしゅ情報じょうほう発信はっしんをしています。

 さて、今回こんかい晴海はるみフラッグ(HARUMI FLAG)やパークタワーかちどきなど、新規しんきマンションの供給きょうきゅう相次あいつ東京とうきょう湾岸わんがんエリアで、いまマンションをいたい!とおもっているほう役立やくだつおはなしをしたいとおもいます。

 ほん特集とくしゅう売買ばいばい座談ざだんかい#2#7#11)でもおはなししてきましたが、これらのマンションの大量たいりょう供給きょうきゅうにもかかわらず、湾岸わんがんタワマンの価格かかくちる気配けはいまったくありません。以前いぜんわたしも、エリアないちょう大型おおがた物件ぶっけん入居にゅうきょ一斉いっせい開始かいしされることから、エリアないでのえによる湾岸わんがん中古ちゅうこタワマンの在庫ざいこあふれ、需給じゅきゅうバランスがくずれるのではないか、価格かかく多少たしょうがるのではないかとかんがえた時期じきもありましたが、その心配しんぱい見事みごとおおきくはずれました。

 首都しゅとけんマンション全体ぜんたい新築しんちく供給きょうきゅうほそっていくなかでいま、東京とうきょう湾岸わんがんエリアの需要じゅようえています。結果けっかてき東京とうきょう湾岸わんがんが「日本にっぽんもっともマンション売買ばいばい活発かっぱつなエリア」になったことは間違まちがいありません。2024ねんから晴海はるみフラッグやパークタワーかちどきのわたしがはじまり、湾岸わんがんですでにマンションを所有しょゆうしていて、このふたつのマンションにえるひとたちが所有しょゆうマンションをるといううごきはこれから本格ほんかくしていきますので、ますますこの傾向けいこうつよまるでしょう。

 ですので「いつか湾岸わんがんタワマンがやすくなる」ことを期待きたいして購入こうにゅうつのは、到底とうてい賢明けんめい判断はんだんとはいえません。当面とうめんあいだてばつほど価格かかくたかくなる状況じょうきょうつづく。価格かかく高騰こうとうにもかかわらずそれをそうこうたないため、高値たかねのマッチングがこってしまっているという状況じょうきょうです。

 こんな状況じょうきょうにある東京とうきょう湾岸わんがんで、すこしでも有利ゆうり条件じょうけんでマンションをいするにはどうしたらいいのか?そんな2023年版ねんばんの「必勝ひっしょうほう」をつぎページからおつたえしていきましょう。