(Translated by https://www.hiragana.jp/)
節約生活には気合も根性も我慢もいらない件 - 男の節約道
おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつコラム

節約せつやく生活せいかつには気合きあい根性こんじょう我慢がまんもいらないけん

とうサイトの「おとこ節約せつやくどう」というネーミングから、どうしても熱血ねっけつ気合きあい根性こんじょうといったイメージをいてしまうひとすくなからずいらっしゃるようなのですが、とうサイトはけっしてそんな暑苦あつくるしいものではなく、また紹介しょうかいしている節約せつやくワザにそういった精神せいしんろん必要ひつようとするものはありません。

スポンサードリンク

節約せつやくという言葉ことばにまとわりつく「我慢がまん」というイメージ

節約せつやくという言葉ことばに「我慢がまん」というイメージがまとわりついているのも理由りゆうひとつかもしれません。我慢がまんしないといけないものに「おとこの」なんてネーミングをつけてしまったことで「熱血ねっけつ」「気合きあい」「根性こんじょう」といったイメージをたれてしまったんでしょうね。

でもまず最初さいしょっておきたいですね。節約せつやくかならずしも我慢がまん必要ひつようとするものではありません。

たしかに我慢がまんしないといけない節約せつやくワザはあります。しかしすべてではありませんしかならみな実践じっせんしなくてはいけないわけではありません。

そして我慢がまんすることなく、現状げんじょうのライフスタイルや生活せいかつ水準すいじゅんげることなく、支出ししゅつげることじつ十分じゅうぶん可能かのうです。

どこからけていいかからない!節約せつやく初心者しょしんしゃ伝授でんじゅ固定こてい見直みなおしのススメ! - おとこ節約せつやくどう

一番いちばん最初さいしょをつけるべきなのは、上記じょうき黄色きいろ部分ぶぶん効果こうか一番いちばんたかくて、いち手間てまだけで簡単かんたんなものなんですよね。

そう節約せつやく生活せいかつ一番いちばん最初さいしょけるべきは固定こてい見直みなおしです。

固定こてい一度いちど見直みなおしをしてしまえば、それ以降いこう一切いっさい手間てまがかかりません。日々ひび生活せいかつにほとんど影響えいきょうあたえません。そこには我慢がまん一切いっさいありません。

なぜ我慢がまん気合きあい根性こんじょう必要ひつようないのか?

どうして我慢がまん気合きあい根性こんじょう必要ひつようないのか?必要ひつようないというよりは、そういった精神せいしんろんるいたよっては絶対ぜったいにいけないのです。

本能ほんのうとしてひと苦痛くつうからのがれようとします。いたいものがえない。やりたいことができない。べたいものがべられない。それらは苦痛くつうです。

それをげてはいけないと気合きあい根性こんじょう我慢がまんするひと精神せいしんりょくには限界げんかいがあります。どこかでかならずその緊張きんちょういとれます。精神せいしんりょくれたとき節約せつやく生活せいかつわりをむかえてしまいます。

これでは継続けいぞくして支出ししゅつおさえることはできません。

気合きあい根性こんじょうもいらない!節約せつやくらく合理ごうりてきであるべき

節約せつやく生活せいかつとはむしろ、気合きあい根性こんじょうといった精神せいしんろんとはぎゃくところにあるべきだとかんがえます。出来できかぎらくに、そして合理ごうりてきであるべきです。

そのためには、支出ししゅつをおさえるため仕組しくみをつくり、習慣しゅうかんしていくことです。

さきほど紹介しょうかいした固定こてい見直みなおしも、支出ししゅつおさえる仕組しくみのひとつです。ほかにも電気でんきだいおさえるために、家中いえじゅうのコンセントに節電せつでんタップをけて、消費しょうひ電力でんりょくをカットできるようにするのも仕組しくみのひとつです。

そしてその仕組しくみを実行じっこうつづけるには習慣しゅうかんりょく必要ひつようとなります。ここが苦痛くつうかんじてしまうひとおおいかもしれませんが、習慣しゅうかん成功せいこうさせるにはコツがあります。

けっしていち沢山たくさんことをやろうとしないこと。また最初さいしょちいさく、簡単かんたんことからはじめること

そしてひとつのこと無意識むいしきくせのように自然しぜんとできるようになってから、その規模きぼおおきくしたり、またはべつあたらしい習慣しゅうかんをはじめると成功せいこうしやすいです。

まとめ

  • 節約せつやく気合きあい根性こんじょう我慢がまん必要ひつようありません。
  • おとこ節約せつやくどう簡単かんたんらく合理ごうりてき節約せつやくワザの紹介しょうかいこころがけていきます。
スポンサードリンク

日時にちじ: 2015ねん05がつ01にち 08:09:おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつコラム

是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください!

この記事きじがおやくてましたら、是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください。おおくのひとんでもらえると、更新こうしん頑張がんばはげみになります。よろしくおねがいします!

コラム

ページじょうもど

管理人かんりにん紹介しょうかい

サムリ。1974ねん4がつまれ、東京とうきょう出身しゅっしん埼玉さいたまけん在住ざいじゅうちち。フリーランス。

やす月給げっきゅう会社かいしゃ就職しゅうしょく同時どうじ一人暮ひとりぐらしをはじめる。貧乏びんぼう経験けいけんするも、そこで家計かけいのやりくりに目覚めざめ、結婚けっこん資金しきんめること成功せいこう転職てんしょくて、結婚けっこん。そのフリーランスとして独立どくりつ収入しゅうにゅう不安定ふあんていではあるが、現在げんざい節約せつやく生活せいかつ実践じっせん頑張がんばっています。くわしいプロフィールはこちら

個人こじんアカウント

更新こうしん専用せんようアカウント

カテゴリ一覧いちらん
サイトの更新こうしん情報じょうほう確認かくにんはコチラ

ページじょうもど