日本にっぽん生活せいかつしている外国がいこくじんほうへ、動物どうぶつ検疫けんえきしょからの大切たいせつなおらせです。

日本にっぽん動物どうぶつ家畜かちく)を海外かいがい病気びょうきからまもるために協力きょうりょくしてください。

外国がいこくから日本にっぽん牛肉ぎゅうにく豚肉ぶたにく鶏肉とりにくなどの肉類にくるいやハム、ソーセージ、ベーコンなどの加工かこうひんふくめてほとんどのにく製品せいひん禁止きんしとなっています。外国がいこくから日本にっぽんおく郵便ゆうびんぶつなかに、これらのにく製品せいひんれないように外国がいこく家族かぞく友人ゆうじんおしえてあげてください。また、外国がいこくからとどいた郵便ゆうびんぶつなかにく製品せいひんはいっていたら、かなら動物どうぶつ検疫けんえきしょ連絡れんらくしてください。

また、あなたが母国ぼこく帰省きせいしたときのお土産みやげとしてにく製品せいひんってこないようにをつけてください。家族かぞく友人ゆうじん日本にっぽんときは、これらのにく製品せいひんってこないようにおしえてあげてください。

日本にっぽん空港くうこうみなと郵便ゆうびんぶつ検査けんさでは、にく製品せいひん違法いほうまれないように検査けんさ強化きょうかしていて、検疫けんえき探知たんちけんによる検査けんさおこなっています。日本にっぽん違法いほうにく製品せいひんんだとき罰則ばっそく罰金ばっきん)がげられ、逮捕たいほされる場合ばあいがあります。また、にく製品せいひんもうとした場合ばあい日本にっぽんへの入国にゅうこくみとめられないことがあります。注意ちゅういしてください。

からないことは動物どうぶつ検疫けんえきしょわせてください。

農林水産省のうりんすいさんしょう 動物どうぶつ検疫けんえきしょ 神戸こうべ支所ししょ 米子よなご空港くうこう出張所しゅっちょうしょ
Tel 0859-45-3800
http://www.maff.go.jp/aqs/languages/info.html