開催かいさい :
2019ねん8がつ16にちきむ)~21にちみず
会場かいじょう  :
しまね国際こくさいセンター
参加さんか人数にんずう:
28めい(アメリカ19めいみなみアフリカ3めい、ジャマイカ2めい、トリニダードトバコ2めい、カナダ1めい、バルバトス1めい

県立けんりつ高校こうこう市町村しちょうそん教育きょういく委員いいんかいとう配属はいぞくされる、新規しんきおよびさい任用にんようのALT (語学ごがく指導しどう助手じょしゅ)のために、今年ことしも6日間にちかん短期たんき集中しゅうちゅう日本語にほんご研修けんしゅうおこないました。
しまね日本語にほんご支援しえん協会きょうかい講師こうし指導しどうによる日本語にほんご研修けんしゅうのほか、特別とくべつ講義こうぎとして邦楽ほうがくげ、筑紫つくしかい筝曲だい師範しはん景山かげやまうたよう先生せんせいから楽器がっきなどの特徴とくちょうおと表現ひょうげんほうなどをまなび、その音色ねいろたのしみました。
寝食しんしょくともにするこの宿泊しゅくはく研修けんしゅうは、今夏こんからいけんしたばかりの新規しんき任用にんようのALTにとっては、日本語にほんご学習がくしゅうだけでなく、県内けんないのALTとの顔合かおあわせや情報じょうほう交換こうかん交流こうりゅう機会きかいにもなっています。

開講かいこうしき

授業じゅぎょう風景ふうけい(Aクラス)

授業じゅぎょう風景ふうけい(Bクラス)

授業じゅぎょう風景ふうけい(Cクラス)

合同ごうどう研修けんしゅう書道しょどう)。 まずはお手本てほん!こののち瞑想めいそうしんととのえ、ふでをもちました。

うえいてあるこう」をそう伴奏ばんそううたうCクラス