(Translated by https://www.hiragana.jp/)
2014年10月のブログ記事一覧-大阪グルメ倶楽部

大阪おおさかグルメ倶楽部くらぶ

メンソールのグルメレポート&オフレポート

イル・ポーベロ・ディアボロ(魚介ぎょかいしゅんさいオンリーのイタリアン/木津きづ市場いちば)

2014ねん10がつ25にち 2236ふん20びょう | イタリアン
 難波なんばよりいちえきみなみ木津きづおろし市場いちばがあり、そのおくひだりとなり阪神はんしん高速こうそく高架こうかに2013ねん10がつにグランド・オープンニングしたのが、『イル・ポーベロ・ディアボロ』です。9ひん魚介ぎょかい野菜やさいのみ、にくなしのコース(7,500えん)のみの提供ていきょうとなっています。『イル・ポーベル・ディアボロ』は、日本語にほんごにすると『かわいそうな悪魔あくま』という意味いみだそうです。
 
 くちはビニール・シートなので、カジュアルなトラットリアなのかとおもったりするんですが、いち店内てんないはいると、外観がいかんとはうってわった雰囲気ふんいきむかえてくれます。
 
 シェフがわかいのでビックリしたんですが、28さい。イタリアのIl Pvero Diavoloで修行しゅぎょうされたそうで、いわば暖簾のれんけをけたかんじです。


 ずはグリッシーニがされるんですが、かるかんじなんですが、チーズのこうがしっかりとかんじられます。




 ずはいち品目ひんもくなんですが、きはだです。よくえないとおもいますが、ソースはブロッコリです。最中さいちゅうなはレアなかんじで、とおった表面ひょうめんと、せい内側うちがわだんかまえのしょくかんたのしめます。



 
 品目ひんもくですが、かますです。左端ひだりはしにあるのが茄子なすびです。こちらも、表面ひょうめんかるあぶったかんじで、内側うちがわなまです。マッシュルームにかくれてよくえないんですが、中央ちゅうおう緑色みどりいろのものがソースです。ソースについては、秘密ひみつだそうで、べるまえ説明せつめいしてくれません。べたのちけばおしえてくれるみたいです。




 さん品目ひんもくですが、しろかいとほうれんそうです。これまでのさかなとはわって、こりこりしたかいしょくかんがこれまでのコントラストでいいかんじです。



 
 よん品目ひんもくですが、あまエビとカボチャです。おくえるのがカボチャのペースト、手前てまええるのが、これでもかとうすくスライスしたカボチャです。げてあるのはあまエビのあたまです。ソースは酸味さんみかんじられるもので、この料理りょうりなかでは感激かんげきした一品いっぴんです。




 品目ひんもくは、筋子すじこ大根だいこんです。これもけっこう感激かんげきした一品いっぴんで、イメージとしてはからすみ&大根だいこんじゃないかとおもいます。ようさけのアテとうことなんですが、ワインがすすみます。筋子すじこって、とくにワインとはわせにくいがするんですが、そんな違和感いわかんはなかったです。



 
 ろく品目ひんもくですが、たら白子しらこ蓮根れんこん。ちらりとえているのはムカゴです。シェフによると、和食わしょく意識いしきしたイタリアンをイメージしているということです。さけほうも、日本酒にほんしゅわせてみたかったりするんですが、そこはこだわりなのか日本酒にほんしゅかれていないようです。



 
 なな品目ひんもくはパスタです。画像がぞうではわからないんですが、パスタはスパゲッティよりもふとです。マンチーニですかね。当然とうぜん、ソースもそれなりに濃厚のうこうなものをわせてくるはずなんですが、はそれほどではなさそうです。ところがべてみればビックリの濃厚のうこうあじで、ワタリガニのあじ炸裂さくれつします。メンソールは、パスタがそれほどきではないというか、あまり美味おいしいとかんじることがないんですが、これは素晴すばらしくセクシーです。



 
 はち品目ひんもく。メインの穴子あなごえてあるのはサツマイモです。ワインはあかをオーダーして、コース前半ぜんはんではしろほうかったかなとおもったんですが、後半こうはんは、あかわせてかったというかんじ。コース自体じたい巨大きょだいゆるやかなクレッシェンドなかんじで、後半こうはんしたがって徐々じょじょ徐々じょじょげていくかんじが素晴すばらしいです。飲兵衛のんべえとしては、よんにんくらい出来できて、しろいちほんあかいちほんにでやりたいはします。前半ぜんはんあわでもいいですが…。




 きゅう品目ひんもく冷菓れいかです。残念ざんねんですが、感激かんげきしました以外いがい言葉ことばがありません。



 
 じゅう品目ひんもく。ドルチェです。あれっ、コースってきゅうひんじゃなかったっけ?。それはともかく、このドルチェにもひとつ仕掛しかけがしてあって、たのしいです。詳細しょうさいはなせませんので、説明せつめい中途ちゅうと半場はんばですが…。



 
 コースの前半ぜんはん、とうか大半たいはん前菜ぜんさい構成こうせいされていて、後半こうはん一気いっきに、パスタ、メインとなだれかんじではあるんですが、コース全体ぜんたいとおして、ゆっくりとゆっくりとげていってくれます。料理りょうりについては、素材そざいめいのみがつたえられてソースの説明せつめいはありません。べたのちならおしえてもらえますが…。ココナッツミルクが使つかわれていたり、かつおだしが使つかわれていたりで、れたイタリアンと一線いっせんかくしているところもあるし、日本酒にほんしゅがほしくなったりするんですが、やっぱりワインがいいのかなとおもわせてくれるところはさすがだとおもいます。ワインの価格かかくたいがリーズナブルなので、やろうとおもえば、あかしろほんのみが出来できるのがうれしいところです。飲兵衛のんべえれてかないとかないませんが…。
 
 個人こじんてきには、ドルチェがうまいです。これだけべにたいくらい…。
 


(みせ  ) イル・ポーベロ・ディアヴォロ
(ジャンル) イタリアン(魚介ぎょかいしゅんさい))
(ところ ざい ) 大阪おおさか浪速なにわ敷津東しきつひがし2-2-1  317ごう
(でん  はなし) 050-5872-8907(やく専用せんよう)、06-4395-5150(といあい専用せんよう
(営業えいぎょう時間じかん) 18:00-22:00
(てい きゅう ) 水曜日すいようび
(せき  かず) カウンター8せき。テーブル12せき
(カ ー ド) (VISA、MASTER、JCB、AMEXあめっくす、Dinners)
(  さん) 7,500えんコースのみ
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さんじゅうよん代目だいめ圓蔵えんぞう(熊本くまもとさん馬肉ばにくにわとり(天草あまくさ大王だいおう)/桜川さくらがわ)

2014ねん10がつ19にち 2120ふん46びょう | にく
 熊本くまもとさん馬肉ばにくにわとり(天草あまくさ大王だいおう)、大阪おおさかさんのワインにこだわったみせつけたのでってきました。
 
 メインメニューは、馬肉ばにくにわとりなんですが、10月から03がつまではふゆじんしょうしてすききと、鍋物なべもののみになります。今回こんかいは、うまなべをオーダーしてみました。04がつから09がつまでは、なつじんしょうして、ものメニューがされます。
 
 
 ずは、しですが、なまひじきだそうです。




 うまなべをオーダーしたとはいつつ、天草あまくさ大王だいおうになるところだし、めずらしい白子しらこがあったので、これをオーダーしました。



 
 もちろん馬肉ばにく刺身さしみ(しゅざかり)もわすれずに…。




 大将たいしょうから、うまレバーの刺身さしみがあるとおすすめがあったので、そちらもオーダーしました。



 
 さて、こちらが用意よういされたなべです。テーブルには柚子ゆず胡椒こしょう用意よういされているので、ダシを手元てもとさらり、柚子ゆず胡椒こしょういていただきます。別途べっとポン酢ぽんずしていただいたんですが、ポン酢ぽんずよりは、馬肉ばにく野菜やさいあじがしっかりとかんれる、ダシ&柚子ゆず胡椒こしょうべるほういです。一味いちみ用意よういされていますが、韓国かんこくさんだそうです。




 こちらが用意よういされる馬肉ばにく



 
 このにくなまでもべることが出来できるので、しゃぶしゃぶなかんじでかるおよがせるだけで、美味おいしくいただくことが出来できます。



 
 にくくしましたので、やっぱり天草てんぐさ大王だいおうべたいということで、追加ついかにく天草てんぐさ大王だいおうと、野菜やさいセットにしました。



 
 〆は、饂飩うどんにするかラーメンにするかまよったので、大将たいしょう下駄げたあづけたところ、饂飩うどんがおすすめだとのことでしたので、饂飩うどんにしました。若干じゃっかんふとみじか饂飩うどんで、こしがなさそうでありそうと不思議ふしぎしょくかんです。ただ、ダシにはすごいます。



 
 アルコールけいは、最初さいしょいちはいはビール、つぎ大阪おおさか柏原かしわばらにあるひめひこワイナリーの『たかし -Ryu-(4,300えん)』にしましたが、あっというそらになってしまったので、日本酒にほんしゅをオーダーしました。ほまれ富士ふじ濾過ろかせい(650えん)で、ワイングラスできょうしてくれます。これがまたうまかったので、追加ついかでコウネをオーダーしてしまいました。




 
 ちなみに店名てんめい圓蔵えんぞうなんですが、フェラーリの創始そうししゃであるエンツォ・フェラーリ(Enzo Ferrari)からているそうです。フェラーリのエンブレムはなので、馬肉ばにくあつかみせっているとおもったそうです。で、Enzoはイタリアみすると『エンツォ』なんですがマ字まじみすると『エンゾー』なので、店名てんめいが『圓蔵えんぞう』となったようです。さんじゅうよん代目だいめがどこからているのかはわすれました。

(みせ  ) さんじゅうよん代目だいめ圓蔵えんぞう
(ジャンル) 馬肉ばにく料理りょうり鶏肉とりにく料理りょうり
(ところ ざい ) 大阪おおさか浪速なにわさいわいまち2-3-37 グランピア西道さいどうとみいちかい
(でん  はなし) 050-5570-5187(やく専用せんよう)、06-6568-1134(といあい専用せんよう)
(営業えいぎょう時間じかん) 17:30-24:00(つきみず)、17:30-23:00(にちしゅく)
      にくがなくなり次第しだい終了しゅうりょう
(てい きゅう ) 火曜日かようび
(カ ー ド) (VISA、MASTER、JCB、AMEXあめっくす、Dinners)
(  さん) 5,000えんくらい
(せき  かず) カウンター8、テーブル22、個室こしつ8
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しゅんなべ(割烹かっぽう居酒屋いざかや/香里園こうりえん)

2014ねん10がつ13にち 1615ふん38びょう | ジャパニーズ
 京阪けいはん沿線えんせんにも、きたいみせ沢山たくさんあるのと、それなりにかかわりのあるエリアではあるので、行動こうどうこしたいおもいは多分たぶんにあるんですが、なかなか実行じっこうできていないのが正直しょうじきなところです。とうこともあって、本日ほんじつ香里園こうりえんにある割烹かっぽうにお邪魔じゃましました。
 
 割烹かっぽうだけで、居酒屋いざかやのような使つかいやすいみせにしたいというのが亭主ていしゅおもいらしいです。メンソールは、予約よやくれたときに、コース料理りょうりをオーダーしたんですが、割烹かっぽうというのは本来ほんらい亭主ていしゅとの会話かいわなかから、なにべるかをめていくものなので、次回じかい機会きかいがあれば、コースではなくアラカルトでめてみたいとおもったりはします。当日とうじつは、くみきゃくがいたんですが、でもやっぱり、コース料理りょうりをオーダーしたほういものがべられるんじゃないかなとおもったりはしました。
 
 ずは前菜ぜんさいなんですが、左上ひだりうえはブロッコリをあしらったたまご豆腐とうふみぎじょうは、冬瓜とうがにわとりのそぼろ、みぎ人参にんじん使つかったムースだそうです。左下ひだりした秋刀魚さんま上手うま山椒さんしょうをきかせてあるようなかんじです。




 つぎつくわせなんですが、タコがめずらしいです。いずれも新鮮しんせんで、もうすこかせたほうあじるんじゃないとおもったりしました。左上ひだりうええてあるのは大葉おおばはいっためしです。はらかしてくるひとがいるから、あるいはつくりばかりだときるからとうことで、このみでにぎり寿司ずしのようにしてべてくださいという亭主ていしゅ配慮はいりょです。たしかに酒飲さけのみは、最後さいご最後さいごまでめしらなかったりしますが、まないひともいるわけで、こうしたくばかたにはあたたかいものをかんじたりします。



 
 つづいてがわんぶつなんですが、牡蠣かき生麩しょうふです。くちわせてもやわらかなあじかおりです。下記かきげてあるようで、たりまえですがしょくかんが、せいともフライともちがう。本当ほんとう一瞬いっしゅんはかなゆめのように、パリッとしたごたえをのこしつつ、ふわりとえてしまいました。間隙かんげき一瞬いっしゅんでした。



 
 煮物にものかにあんかけです。和食わしょくとしては定番ていばん料理りょうりのようにえて、めてかかりそうになるんですが、なかなかんでいて、うならせてくれます。うまいです。すでにこの時点じてんで、日本酒にほんしゅさんごう程度ていどんでいるので、なに感激かんげきしたかはわすれてしまいましたが…。猪口ちょこがグラスせいめずらしいもので、一気いっきみしてしまいそうになるのが難点なんてんではあります。くちひろ猪口ちょこほうが、いろいろなあじわいをかんじることが出来できますし、日本酒にほんしゅというのは意外いがいつよさけなので、いわゆる猪口ちょこいちはいぶんくらいずつを、チビチビとむのが身体しんたいにもいという先人せんじん知恵ちえなんじゃないかと最近さいきんおもうようになりました。



 
 つづいてがつよさかなです。つよさかなっていいのかなやむほどの豪華ごうかさらではありますが…。左手ひだりててんぷらはかにです。うつっていませんが、抹茶まっちゃしおえられています。そのとなり白子しらこです。白子しらこのダシがまた美味おいしくて、こっそりのこしておいて、最後さいごめしぶつにちょいとらしてべてみたくなるほどです。茗荷みょうがのしたが秋刀魚さんまなんですが、前菜ぜんさい秋刀魚さんまおなかおりがするのがちょっと残念ざんねんなところでした。




 めしぶつは、土鍋どなべきあげてくれる穴子あなご御飯ごはんです。えられるのは香物こうのものと、味噌汁みそしるです。ここまでで、かなりのボリュームですので、とてもべきることは出来できませんでしたので、のこったぶんかえれるようにしてもらいました。



 
 ラストはわらびもちです。おちゃも、めしのものとわらびもちときではえてくれます。





 今回こんかい、5,000えんのコース(九品くほん)をおねがいしたんですが、ボリュームてきにはくるしいくらい満腹まんぷくになります。日本酒にほんしゅも、全部ぜんぶななごうくらいんだので、女将おかみにはあきれられてようが…。コースには、5,000えん以外いがいにも3,500えん、8,000えんくらい、10,000まんえんくらいのものが用意よういされているようなので、予算よさんおうじてたのしめそうです。個人こじんてきには、亭主ていしゅとの会話かいわたのしみながら、なにをオーダーするかをめていきたいはするんですが、このささやかさからすると、やはりコースを予約よやくしたほういのかもしれんとおもったりはします。なお、コース料理りょうりは2にち以上いじょうまえ予約よやく必要ひつようです。



(みせ  ) しゅんなべ
(ジャンル) 和食わしょく
(ところ ざい ) 大阪おおさか寝屋川ねやがわ香里園こうりえん本町通ほんちょうどおり1-8
(でん  はなし) 072-833-2010
(営業えいぎょう時間じかん) 11:30-14:00、17:30-22:00
(てい きゅう ) 水曜日すいようび
(  せき) カウンタ6、テーブル8
(  さん) 6,000えん/ひと
(  やく) ベター
(カ ー ド) 不可ふか
(ちゅう くるま じょう) だいぶん
(ウ ェ ブ) https://www.facebook.com/shun.tanabe.nihon
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROKUDAI(シチリアけいイタリアン/森ノ宮もりのみや)

2014ねん10がつ07にち 1015ふん38びょう | 洋酒ようしゅけい(バー、ワイン)
 食後しょくごに、バーに移動いどうして食後しょくごしゅたのしむというのはよくやるんですが、食事しょくじではしごするというのは滅多めったとやりません。わかころはカレーばかり店舗てんぽとか、餃子ぎょうざばかりよん店舗てんぽとかやったことはあるんですが、もともと容量ようりょうがそれほどおおきくはないとおもわれるので、最近さいきんはほとんどやらなくなってたんですが、久々ひさびさにやってしまいました。

 けんですので、それほどべてません。ワインをむのがメインで、それにわせて料理りょうりひんほどオーダーしたかんじになってます。

 いち品目ひんもくが、ジャガイモのニョッキとカッテージチーズです。メンソールが一人ひとりおこなってたら、まずオーダーしない料理りょうりです。なので、何人なんにんかでべにくメリットってこれじゃないかなとおもっています。




 品目ひんもくはメンソールのオーダーなんですが、ウサギにくのスティンピラータです。このみせはシチリア料理りょうりてんなんですが、シチリアにあるモディカというまち郷土きょうど料理りょうりだそうで、ウサギにくをにんじんやタマネギ、ジャガイモなどで甘酸あまずっぱくにしたものだそうです。中華ちゅうか料理りょうりでよくてくる甘酢あまず料理りょうりていますが、スティンピラータのほう酸味さんみあまみもひかえめで、そのぶん素朴そぼくあじわいがあります。




 ウサギにくは、淡泊たんぱくあじわいなので、しっかりとしたソースとわせるのがいとおもっているんですが、甘酢あまずにわとりたところがあって、中国ちゅうごくとイタリアってはなれているのに面白おもしろいなとおもったりしました。

 
 ということで、よん度目どめ訪問ほうもんでした。


(みせ  ) ROKUDAI(TRATTORIA ROKUDAI)
(ジャンル) イタリアン(シチリアけい)
(ところ ざい ) 大阪おおさか東成ひがしなり中道ちゅうどう2-4-7
(でん  はなし) 06-6976-5855
(営業えいぎょう時間じかん) 16:00-25:00(きん)、12:00-14:00、18:00-23:00(土日どにち)
(てい きゅう ) 月曜日げつようび
(せき  かず) カウンター4、テーブル8


(参考さんこう)
ROKUDAI(シチリアけいイタリアン/森ノ宮もりのみや)
ROKUDAI(シチリアけいイタリアン/森ノ宮もりのみや)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Averla(アベルラ)(イタリアン/谷町たにまちよん丁目ちょうめ)

2014ねん10がつ06にち 1851ふん16びょう | ひとごと
 おさそいをけたのでってきました。(^_^)v。

 ずは、前菜ぜんさいわせです。なかなか面白おもしろくて、前菜ぜんさいわせ(A)、前菜ぜんさいわせ(B)というふたつのメニューがあり、その両方りょうほうべられる前菜ぜんさいわせ(A&B)もあったりするします。メンソールは前菜ぜんさいわせ(A&B)をオーダーしました。メンソールは、なにべるかをめるさいに、メインからさきめるわけなんですが、メインがまり、パスタはいちさらにするとうことがまったので、前菜ぜんさいわせのボリュームをげてみたというところです。




 パスタですが、ショートけいはないようです。で、えらんだのはワタリガニを使つかったトマト&クリームソースにしました。




 メインは小鴨こがもです。これはかったです。にくはジューシーで、ワインがよくすすみました。



 
 ドルチェですがカタラーナです。スペインのカタルーニャ地方ちほうなに関連かんれんがあるのかとおもったんですが、関連かんれんはあるようで、スペインではクレマ・カタラーナとうらしいです。ただ、クレーム・ブリュレの起源きげん主張しゅちょうする地域ちいき沢山たくさんあるようですが…。アイスクリームのような口溶くちどけの濃厚のうこうきプリンと、こうばしくがしたキャラメルのほろにがさが素敵すてきでした。



 
 
 前菜ぜんさいからドルチェまでのよんひんに、コーヒーと、5,000えんだいのワインで、16,000えん程度ていどだったとおもうので、ちょいとCPはひくいかなというかんじです。次回じかいくことがあれば、ワインと、メインとドルチェだけオーダーするとおもいます。

 カウンターに常連じょうれんおもわれるきゃくすわったんですが、マダムはその常連じょうれんきゃくかかわりっきり。かかわりっきりでも視線しせん均等きんとうられてればいいんですが、こちらにけているようではダメでしょう。むしろ、シェフのほう視線しせんひろくて、手前てまえにいるマダムよりもさきに、とおくにいるシェフががつくくらい…。


(みせ  ) Averla(アヴェルラ)
(ジャンル) イタリアン
(ところ ざい ) 大阪おおさか中央ちゅうおういずみまち2-1-14
(でん  はなし) 06-6949-0313
(営業えいぎょう時間じかん) 11:30-14:00、18:00-22:00
(てい きゅう ) 火曜日かようび日曜日にちようびはランチタイム営業えいぎょうなし
(せき  かず) カウンター6せきくらい。テーブル10せきくらい
(カ ー ド) (JCV、AMEXあめっくす、VISA)
(  さん) 3,500-5,000えん(ディナー)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さとおん(鳥取とっとり郷土きょうど料理りょうり鳥取とっとり地酒じざけ/北浜きたはま)

2014ねん10がつ05にち 1224ふん43びょう | 居酒屋いざかやけい(日本酒にほんしゅ焼酎しょうちゅう)
 以前いぜんべつ場所ばしょったらしいんですが、北浜きたはまえきのすぐちかく、大川おおかわのほとり、地上ちじょう10かいにある鳥取とっとり料理りょうり地酒じざけ中心ちゅうしんとした居酒屋いざかやです。夜景やけい綺麗きれいので、デートにも使つかえるとおもいます。もちろん、かる接待せったいにも…。
 
 かくか、かおりねえさんにおしえてもらったとおもう。半年はんとしくらいまえに…。ただ、かおりねえさんとはしょくのテイストがわないとかんじているので、おしえてもらってもそのみせくことはほとんどない。それでもなぜかにはなっていたみせで、おこなってみてかったおもう。
 
 ずは、つくわせです。見慣みなれた風景ふうけいではあるんですが、手前てまえ中央ちゅうおうにあるのがべに烏賊いかです。烏賊いか独特どくとくごたえ、舌触したざわりを予想よそうしてべたんですが、どちらもあっさりと裏切うらぎられました。いようのないネットリかん甘味あまみくちなかのこし、綿めん菓子かしのようにえてなくなりました。正直しょうじきなところ、はいいので、べに烏賊いかだけ永遠えいえんべていたいようなかんじです。




 今回こんかいは、だい人数にんずうなんですが、遅刻ちこく確定かくていしているひと何人なんにんかいるので、さき到着とうちゃくしたというか定刻ていこく到着とうちゃくしたひとたちだけで珍味ちんみ三種さんしゅざかりです。ひだり説明せつめいしなくていいとおもいます。中央ちゅうおう種類しゅるい以下いかのぬかけ、みぎ鳥取とっとりれたらっきょです。さきほどのべに烏賊いかといい、こちらのぬかけといい、鳥取とっとりけん烏賊いかがよくあがるんでしょうか?。




 つづいてなんですが、豆腐とうふちくわです。豆腐とうふつくられたちくわとうことではなく、ちくわの原料げんりょうに、蛋白たんぱくげんとして豆腐とうふぜてつくるらしいです。豆腐とうふぜることによって、ちくわとしてのあじうすくなるんじゃないかとおもったりするんですが、独特どくとくあじわいがあってたのしかったりします。画像がぞうでは、おくほん豆腐とうふちくわ、手前てまえ一本いっぽんがアゴちくわです。




 ざる豆腐とうふです。豆腐とうふはなかなかべる機会きかいがないんですが、やはり大豆だいずあじかおりがただよ豆腐とうふはいいなとおもってしまいます。ダシ醤油じょうゆえられるんですが、なぜか単体たんたいべるよりもダシ醤油じょうゆすうてきたらしてべたほうが、あじひろがりをかんじたりします。



 
 するめいかの姿すがたきです。おく灰皿はいざらとかビールグラスとかをうつんでおきましたので、そのサイズをかんじてください。うえにかけられているのはキモダレです。烏賊いかそのものだけでも十分じゅうぶんあじわえるんですが、キモダレを使つかえば、またべつ世界せかいさそってくれます。キモダレは、上品じょうひん仕上しあげられていて、にがみはそれほどありません。旨味うまみだけがのこっているかんじです。



 
 さばです。残念ざんねんながら、メンソールのくちにはほとんどはいりませんでした。



 
 にわとりカツの大根だいこんおろしソースです。メンソールてきには、よくくわすチキンカツのあじです。下味したあじが、しっかりけてあります。



 
 長芋ながいものからげです。




 〆はののこめし。関西かんさいうおいなりのようなかたちをしていますが、あじすこちがいます。



 
 
 れいによって、よくんで、よくべました。予想よそうよりはちょいとやすかったかなと感覚かんかくです。もうちょっとメニューのはばがほしいかなとはおもったりはしました。とはいつつ、1かい、2かい訪問ほうもんした程度ていどくせるものではないので、ふくすうかいかよって、鳥取とっとりけんあじ


(みせ  ) さとおん(さとね)
(ジャンル) 鳥取とっとりけん郷土きょうど料理りょうり
(ところ ざい ) 大阪おおさか中央ちゅうおう北浜きたはま1-1-28
(でん  はなし) 06-6226-1189
(営業えいぎょう時間じかん) 11:15-14:00、17:00-23:00
(てい きゅう ) にちしゅく
(カ ー ド) (JCB、AMEXあめっくす)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする