(Translated by https://www.hiragana.jp/)
2023年2月25日のブログ記事一覧-セレンディピティ ダイアリー

セレンディピティ ダイアリー

映画えいがとアートの感想かんそうしょくのあれこれ、たびとおでかけ。おさがしの記事きじは、うえ検索けんさくまどか、カテゴリーのかくINDEXをご利用りようください。

アルフィー (2004)

2023ねん02がつ25にち | 映画えいが

先日せんじつバート・バカラックの「アルフィー」について記事きじにしたさいに、2004ねん公開こうかい映画えいが「アルフィー」がNetflixにあることをおしえていただいたので、早速さっそくてみました。(配信はいしんは2がつ28にちまでなので、ごらんになりたいほうはおはやに♪)

アルフィー (Alfie)

バート・バカラックが音楽おんがく手掛てがけた「アルフィー」は1966ねん映画えいがですが、ほんさくはそのリメイクばんでジュード・ロウが主人公しゅじんこうアルフィーをえんじています。オリジナルはロンドンが舞台ぶたいですが、ほんさくはニューヨークが舞台ぶたい

ジュード・ロウえんじるアルフィーはリムジンの運転うんてんしゅをしていて、イギリスえい(アメリカじん女性じょせいはイギリス英語えいごよわい^^;)でニューヨークのセクシーでゴージャスな女性じょせいたちを、次々つぎつぎとりこにするプレイボーイをえんじています。

映画えいががはじまって早々はやばや女性じょせいたちをひとりの人間にんげんではなく、自分じぶん欲望よくぼう対象たいしょうとしかず、まるでゲームをたのしむように次々つぎつぎ女性じょせいたちを誘惑ゆうわくしていくアルフィーが、不愉快ふゆかいでしかなかったのですが

だんだんかれのペースにれてきた?というか、女性じょせいたちも女性じょせいたちで、かれ本気ほんきあいしているわけではなく、自分じぶんのその居心地いごこちのよさや、快楽かいらくのためにつきあっているだけなのだというのがれて、にならなくなってきました。

中身なかみのないうすっぺらい関係かんけいつづけてむなしくならないのかとおもいますが、相手あいて女性じょせいもそういう関係かんけいもとめているので、おたがさまなのかな? わたしはアルフィーにまったく魅力みりょくかんじませんが(たとえジュード・ロウであっても)

かれ自身じしんもちゃんと相手あいてえらんでつきあっているのでしょうね。つまり、おたがいにきずつかない相手あいてえらんでいる。

唯一ゆいいつきずつけてしまったのは親友しんゆうのマーロンと、そのガールフレンドのロネットでしょうか。マーロンとロネットは、もがきくるしみながら、相手あいてゆるし、れ、このさきずっといっしょにきていくことをめたのでしょうね。

・・・なんてアルフィーにたいしていむしめにいてしまいましたが、実際じっさいいにアルフィーのようなひとがいるので、ついねつはいってしまったかもしれません。^^;

登場とうじょうする女性じょせいたちはそれぞれに魅力みりょくてきでした。とくにコケティッシュなシエナ・ミラーと、ゴージャスなスーザン・サランドンがかっこよかったです。

コメント (6)