まあ、そりゃそうだわなと
リテラシーのある
たとえば
だから
しかし、
たまたま
パウロ
で、パウロという
つまり、
ウィキペディア
ドイツ
まあ、そりゃそうだわなと
リテラシーのある
たとえば
だから
しかし、
たまたま
パウロ
で、パウロという
つまり、
ウィキペディア
ドイツ
つまり、
つまり、
なるほど、
だが、
それらを
しかし、
それを
なるほど、なんでもない
あるいはそれこそ
まあ、
プロじゃない。
そもそもなにもない
どちらも、ほんとうの
それじゃただミーハーなだけではないか。
さらに
そして
さらに
すべては
だが、
それもまた
それをどうにかこうにか
そんなことは
####
####
####
####
####
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####
####
####
####
####
####
####
####
「
「
また
その
それ
また、「
日本人 が中国 大陸 から漢字 ・漢籍 を導 人 するのははるかなのちのことになる。
以後 、日本 社会 はその歴史 を記録 として織 りあげてゆくのだが、人間 のさまざまな典型 については自分 の社会 の実例 よりも、漢籍 に書 かれた古代 中国 社会 に登場 する典型 群 を借用 するのがつねであった。
このことは、ひとつには江戸 末期 に日本 社会 が成熟 し、頼 山陽 が出 て『日本 外史 』を書 くまで自国 の通史 が書 かれなかったことにもよる。中国 文明 の周辺 の文化 というのは自国 を鄙 であるとするらしく――朝鮮 やヴェトナムも同 じだと思 うが――通史 が成立 しにくい。
たとえ成立 しても、人間 についての彫琢 にとぼしい。『日本 外史 』にもそのきらいがあるが、それは山陽 の罪 ではなく、多 くは日本 社会 の性格 によるといえるであろう。
中国 社会 の場合 、すでにのべたように田園 にみずからを飼 い養 っていたひとびとがに挙 に柵 を脱 し、山野 へ奔りだすということがあるために、そこに浮沈 する人間 たちは、浮沈 の力学 として彫琢 が深刻 にならざるをえない。典型 ができやすいということがあり、とくに戦国 から秦 末 の争乱 にかけてはそうであった。まだその典型 たちの塚 が古 びていない時期 に、記録 者 の司馬 遷があらわれている。かれは宋 代 以後 の学者 よりもはるかにこんにち的 な感覚 をもち、二 十 世紀 に突如 出 てきても違和感 なく暮 らせるほどに物 や人 の姿 を平明 に見 ることができた。
それよりも
ほかにも
また、
それらについて、
また、
と
それらをつなぎ
それを
などと
[
[
なるほど、これは
よく
その
もしかすると、
ほとんど
そんな
「
なんというか、
そもそも